制作とお外遊び

今日はオレンジグループの女児2名が就学前の健診でお休みでした。そうなると一気に月齢が下がるぴょんたらんどです。小さい子に合わせた手遊びや歌を歌うとみんな笑顔で真似してくれました(*^。^*)

今日は小さい子のみ”柿”の制作をしました。画用紙に描いてある丸をオレンジのクレヨンで塗り、ヘタをつけるだけの簡単制作「グルグル~」と声を出しながら豪快に描く子や丸の中に目や口のようなものを描いている子など様々。。。。ヘタのつけ方にも個性があって何とも面白い柿が出来ました。

f:id:pyontaland:20191121125102j:plain

大きい子はハサミも使ってみました。何事も経験ですね。小さい子たちもそのうちね・・・・

f:id:pyontaland:20191121125258j:plain

f:id:pyontaland:20191121125321j:plain

f:id:pyontaland:20191121125343j:plain

制作の後はお外遊び。ポカポカ日差しが気持ち良くて好きな遊びを満喫できました。

明日は天気が崩れるのかな?週の最後元気に遊ぼうね。