週末~

今週の最終日です。昨日までの天気と違って、徐々にお日様が昇り室内は暖かくホッとしました。今日は大きい子らはクリスマスツリーを仕上げました。実は、、、大きい子らはなんとご家族の分も作っているんです。「ママに作ってあげたい!!」と一人の子が言いだし、みんなも作る!となりました。作っているうちに、キレイに出来た方をママにと決めている子もいて、上手に出来た方を自分ではなくてママにという発想。上手に出来たことを褒めて欲しいっていう気持ちや、ママ大好きという気持ち。色んな気持ちがこもっているんでしょうね(*^。^*)お持ち帰りを楽しみにしていて下さいね。

f:id:pyontaland:20191129132507j:plain

f:id:pyontaland:20191129132520j:plain

大きい子らが制作の間、小さい子らは日なたで”絵本”タイム。たくさんの絵本や物語に触れて、嬉しい楽しい色んな感情を感じてほしいですよね。園ではなかなか難しいですが、おひざに抱っこでお話。意外とみんな大好きです。