室内遊びでゆったり

12月最初の今日は徐々に雨足が強くなり、大雨になりましたね。

雨でも子ども達の体調はバッチリ!!元気元気のスタートです。初めに皆で粘土遊びをしました。大きい子は餃子を作っていましたよ。「カリカリに焼いてね」なんて会話も聞こえてきました(*^_^*)

小さい子らは何かを想像して作るのはまだ難しいようで、粘土そのものの感触を楽しんでいました。

粘土遊びがまだ出来ない小さい子やあまり好きではないお友だちはおままごとをしました。カップを持って「かんぱーい!」と一度やると満面な笑顔で何度も繰り返し、小さいお友だち同士で乾杯したり・・・なんとも可愛らしい姿です。

f:id:pyontaland:20191202131407j:plain

さあ、冬本番。体調面を考慮しつつ、寒さに負けない身体づくり目指しましょ(*^。^*)

明日は何しようかな。。。