雪だるまつくろー♪

今日は雪だるまの制作をしました。大きい子は、丸の型取りからハサミで切り取り、帽子や手袋は色画用紙で自由に作り、顔はペンで自由に描きました。最初から最後まで全部自分たちだけで仕上げましたよ。丸く切るのはちょっと難しいのですが、何度もやってきた子ども達ですのでみんなとっても上手に出来ましたよ(^○^)

小さい子らは糊付けやシール貼りを楽しみました。「もっとやりたーい」「赤がいい」などちょうど自己主張が強くなってきたお友だちも多い月齢です。怒ったり、泣いたり、喜んだり、、、、、忙しい制作です(笑)

f:id:pyontaland:20191226071741j:plain

f:id:pyontaland:20191226071824j:plain

f:id:pyontaland:20191226071431j:plain

f:id:pyontaland:20191226071504j:plain


 

明日は雪だるまの仕上げです。

今年も残りわずか、元気に遊ぼうね(*^_^*)