ロングすべり台♪

今日は体調が悪くてお休みの児が多く、とっても寂しい保育室でした。

ただ、お天気はバッチリ★少人数ではありましたが、皆で運動公園に行きました。行くといつも遊んでいる健康広場は一部改修工事が始まり、入ることが出来ませんでした。思い切って小さい子もみんなでロングすべり台へ行ってみました。やっぱり慣れている大きい子らは自分たちで順番を守り、どんどん滑っては階段を上ってまた滑るの繰り返しです(*^。^*)

f:id:pyontaland:20200114131153j:plain

f:id:pyontaland:20200114131233j:plain
小さい子らは初めこそ保育者と一緒に!と恐る恐るだったものの、何回か滑ってる内に「自分で!」が出始め、ヒヤヒヤと見守る中、スリルを楽しんでいました。「ちょっと怖かった~」と言うお顔が最高な笑顔でしたよ。

ロングすべり台をするには長い階段を上ります。みんな何度もよく上りました。子どもの体力はやっぱりすごいですね(笑)

f:id:pyontaland:20200114131344j:plain

f:id:pyontaland:20200114131433j:plain

f:id:pyontaland:20200114131446j:plain

f:id:pyontaland:20200114131523j:plain

f:id:pyontaland:20200114131639j:plain

今日は保育者らも一緒になって何度も滑りましたよ~。不思議ですね。すべり台やると自然と笑顔になっちゃいます(*^。^*)是非、お家でも一緒にやってみて下さい。