粘土遊びとワーク。

昨晩から冷え込みが激しいですね(>_<)

今日は小さい子は粘土遊びをし、大きい子は何種類かのワークに取り組みました。ワークはすんなりと取り組むことが出来る子と、ひらがなは読めるものの、問題の意味が分からない子と様々でしたが、楽しんで取り組めていたようです。粘土遊びの小さい子らもいつもは大きい子らが独占してしまいがちな粘土ベラなど思いっきり使え、長い時間集中して遊んでいました。以前は粘土の感触そのものを楽しむ感じの子ばかりでしたが、自分なりに意味のあるものを作っていて成長を感じられました。bigな餃子を作っている子がいたり、粘土箱をお弁当箱に見立て、ご飯やトマトを詰めているお友だちも・・・・とっても楽しかったね。

f:id:pyontaland:20200117131539j:plain

f:id:pyontaland:20200117131606j:plain

f:id:pyontaland:20200117131624j:plain

胃腸の風邪が流行っているようです。朝晩の冷え込みも激しいので温度湿度管理に十分気をつけながら週末お過ごしください。