室内でゆったり

週最初の今日は夜から雨か雪の予報もあり、朝から寒くなりましたね~(>_<)

それでも子ども達は元気いっぱいに過ごしましたよ。

大きい子らは水で書けるペンを使って、ひらがなやカタカナを書いたり、ぬり絵をしたり、最近ハマっている図鑑をみたり、それぞれに好きなことをしました。

小さい子らはおもちゃ遊び。CDをかけながら遊ぶと、リズムに乗って身体を揺らしたり、踊ってみたり・・・とっても可愛らしい姿を見せてくれました。

まだまだ「貸して」「どうぞ」が子ども同士では難しい年頃ですが、保育者がついて声を掛けるとスムーズに出来るようになってきました。

f:id:pyontaland:20200127130324j:plain

f:id:pyontaland:20200127130336j:plain

自己が満たされて他者を思いやることが出来るようになります。個々の自我をしっかり受け止め、成長を促していけたらいいですよね(*^_^*)

今晩は冷えそうです。暖かくしてお過ごしくださいね。