暖かいね❀

今日は昨日同様気温が上がりとても暖かくなりましたね。久しぶりに皆でお外遊びをしましたよ。

大きい子らは一緒に遊びたい、遊べないといったトラブルがちょくちょく(^^ゞその度に「こう話してみてごらん」「あーしてみたら」といろいろ提案し、本人に直接トライさせてみるのですが・・・・なかなかうまくいきません。保育者が一緒になって交渉してみるもすんなりとは入れてもらえません。諦めて違う子と遊び始めると、いつの間にか大きい子らがみんな一緒になって走り回っています。子ども達は子ども達の中でそれぞれの思いがあるようですね。一人一人の思いをしっかり見つめて行きたいですね。

小さい子らはそんなトラブルをよそに、マイペースに好きな遊びを楽しんでいました。

f:id:pyontaland:20200130135028j:plain

f:id:pyontaland:20200130135048j:plain

f:id:pyontaland:20200130135121j:plain

f:id:pyontaland:20200130135204j:plain

あったかいとホッとしますね。明日もお外行けるかな?