お部屋で、お外で

今日の天気予報では気温が低く寒い一日ということでしたが、お日様がたくさん降り注いで暖かい日中でした。

作品展に向けて、個々の作品集の表紙の手形をまだとっていない子は取りました。手のひらに絵の具を付けると、くすぐったいのでみんなウフフの顔になりました(笑)

その後は、大きい子のみお外遊びをしました。小さい子らは時間も少なかったことや、鼻水や咳の目立つ子、便のゆるい子など体調がいまいちな子が多く、室内でのんびりゆったり過ごしました。

大きい子は三輪車やプラスチックカー、お砂場と思うがままに遊んでいました。年長女児は保育者と縄跳び対決です。子どもの体力にはかないませーん(^_^;)

f:id:pyontaland:20200210133847j:plain

f:id:pyontaland:20200210133906j:plain

f:id:pyontaland:20200210133919j:plain

f:id:pyontaland:20200210133949j:plain

小さい子らの最近の遊びはもっぱらぬいぐるみ!おんぶしたり抱っこしたり・・・少し前まで自分がやってもらっていたであろうことをやるんですね(*^。^*)とっても可愛いですよ。

明日は建国記念の日、どんな祝日を過ごしますか?