曇りなのに・・・

今日は曇り空の割には気温が高く、みんなでお外に出ることにしました。先発は大きい子。「ブランコに乗りたい!」という要望があり、先日行った神社に行きました。

小さい子らはお外遊び。個々に遊びたいものが違って、物の取り合いなど見られず、ゆったりと遊ぶことが出来ました。まだまだお友だちと遊ぶという月齢ではないのですが、一部の子どもはお友だちの名前を呼んで一緒に遊びたそうにします。上手く援助しながら大人ではなく、お友だちと遊びを共有できるように見守りたいと思います。

f:id:pyontaland:20200214131045j:plain

f:id:pyontaland:20200214131103j:plain

f:id:pyontaland:20200214131130j:plain

お外にいる間は日差しもあり、とっても暖かかったです。「ありさん出ておいで~」って声掛けていましたよ。

暖かい春はすぐそこです。みんなで暖かい春を待ちたいと思います(*^。^*)