お雛さま

今日は大きい子は最近お気に入りの神社に散歩に出かけ、小さい子は”おひなさま”の制作をしました。制作はいろいろなパーツをシールで用意していましたが、貼る位置や向きによって一人一人全く違ったお雛さまが出来上がりました。

f:id:pyontaland:20200218131808j:plain

f:id:pyontaland:20200218131838j:plain

f:id:pyontaland:20200218131859j:plain

大きい子は後日制作予定ですのでお楽しみに(^○^)

 

制作の後はおもちゃ遊び。新しいおもちゃが増え、増える増えるおもちゃの取り合い(笑)「貸して」「どうぞ」「待って」「順番こ」がまだわからない子も多いのですが、自我はみんな出てきているのでどうしても泣き声が響きます。何とかなだめて気がそれる子、全く誤魔化しがきかない子。子ども達の様子も様々です。欲しかった気持ち、貸してあげたくない気持ち、よーくわかりますよ。個々の気持ちに寄り添った対応を心掛けていきたいですね。

 

f:id:pyontaland:20200218132002j:plain

お別れ会に向けて歌の練習です。きちっと立って歌うことを目標に頑張ってます。

かっこいい姿見てもらいたいよね・・・。