りぼん結び

コロナウィルスはもうどこかの国の感染症ではなく、身近な感染症になりつつありますね。手洗い・うがいなどしっかり習慣づけするとともに、不要な外出や人ごみを避けるなど、各家庭での配慮も必要になってきます。園でも手洗いうがいの励行、咳などの症状がある児はマスク着用などできる事をしっかりやっていきたいと思います。

今日は大きい子らはりぼん結びに挑戦!!年長児は何とかコツをつかんで結べるようになりました。少し年齢の低い子らは、大きめのハンカチでクレヨンを包んでかた結びの練習・・・・出来たことが嬉しいようで「先生見てて!!」と何度もやって見せてくれました。それぞれ昼食後にも、弁当袋やランチクロスで再挑戦。。。覚えたはずがあれれ~という子もいて繰り返しやることの大切さを再確認しました。また機会があったらチャレンジしようね(*^。^*)

小さい子はぬり絵やシール遊び、クレヨンで自由画。やりたいことをじっくりやりました。

f:id:pyontaland:20200225130528j:plain

f:id:pyontaland:20200225130545j:plain

昼食時には雲が広がり今にも雨が降り出しそうでした。

明日は雨かな?