それぞれに・・・

コロナウィルスで全国の小中学校に2日から休校要請が出されましたね。保育所などにはない措置ですが、各家庭手洗い、うがいを徹底するとともに、不要な外出や、人ごみへのお出かけを今まで以上に控えていただけるととても有難いです。よろしくお願いします。

そんな世の中でも子ども達は元気!!大きい子らは運動公園にお散歩に行きました。ロングすべり台を何度もやって楽しく過ごして来たようです。帰園後はもちろん手洗いうがいをしっかりしました。

小さい子らは、鼻水・咳が気になる子がちらほら・・・花粉症???そんなわけで室内でゆったり過ごしました。シール遊びにお絵描き、おもちゃ遊び。それぞれに好きな遊びを堪能しました。黄色グループのお友だち、なんにでも興味がある月齢です。ペンを持っては紙になぐり書きをしたと思った次の瞬間はお口へ「パクッ」!!目が離せません(笑)いたずらも含めていろんな事をしながら大きくなるんですよね。

f:id:pyontaland:20200228133330j:plain

f:id:pyontaland:20200228095804j:plain

はやくコロナ騒動が落ち着くことを願いつつ、より一層子ども達の体調に留意した保育を心掛けていきたいと思います。

2月は今日でおしまい。3月みんなの元気な顔に会えるのを楽しみに待っています。お別れ会も今のところは予定通りです。いろんな練習頑張ろうね(^○^)