手作りおもちゃ

今日はあいにくの雨になってしまいましたね☂

昨日お休みしていた大きい子らも登園し、明るさが戻ったお部屋です。

朝の会後は紙コップを使った手作りおもちゃを作ってみました。大きい子は”糸電話”小さい子は”けん玉”と思っていましたが、赤グループさんも糸電話に興味津々。ほとんどの子が糸電話を作りました。出来上がったものを赤グループさんは保育者と、大きい子はお友だち同士で「もしもし~」してみました。赤グループさんの反応、とっても可愛いです。紙コップを耳に当てている時の澄ました表情から声が聴こえると一変して笑顔になります。とっても嬉しかったようで何度も「先生やろー」と誘ってくれました。園でもう少し遊んでからお持ち帰りにしますので、持ち帰ったら是非お子さんとお家でもやってみて下さい。

f:id:pyontaland:20200310100445j:plain

f:id:pyontaland:20200310100506j:plain

簡単なおもちゃでしたが意外にも喜んでくれて嬉しかったです。

晴れたらお外でもやってみようね(*^_^*)