自由画を描いたよ!

今日は、今年度初の自由画を思い思いに描きました。

自分のクレヨンを初めて使い始めるお友だちもいましたね!!

白い紙を渡すとどんどん描きはじめました(*^_^*)

一瞬、誰もいないかのように、シーンとなるほど真剣になって描いていたこどもたち。。。

f:id:pyontaland:20150410133704j:plain

f:id:pyontaland:20150410133525j:plain

小さいお友だちは、「ヘビさん!!」と言いながらグルグル…と、描いたり、大きいお友だちは「パパ・ママ」と、家族を描いたりキリンやワニなど動物を描いたり。。。

素敵な自由画が出来ました。

そのあとは、ブロックで遊んだり紙飛行機を飛ばしたりして室内で過ごしました。

f:id:pyontaland:20150410134332j:plain

遊びに活躍中の衣装を着てブロックをする姿がなんだかおもしろい!!

ビニールを肩に巻いて美容院ごっこも始まっていました。。。

f:id:pyontaland:20150410134758j:plain

f:id:pyontaland:20150410134837j:plain

紙飛行機・・・しばらくブームが続きそうです!(^^)!