2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お散日和!

今日はとても暖かく、春のような一日でしたね。 でも、また明日お天気が心配のようなので、子ども達の体調管理に気を配っていきたいです。 今日は、運動公園へお散歩に行きました! 追いかけっこの合間の休憩です。 大きいお友達は今日もたくさん走り回りま…

ポカポカお天気

あっという間に月末ですね。3月はお別れの季節です。小学生になるお友達や転園するお友達もいるので、みんなと過ごせるのもあと一ヶ月です。 お別れ会の練習も始まっています。歌や言葉も頑張って覚えています。みんなで協力しながら素敵なお別れ会になるよ…

お部屋でのんびり

今週もスタートしました。今日はお休みしているお友達も多くちょっぴり静かでした。 大きい子はお別れ遠足の楽しかった話を笑顔でしてくれたり、小さいお友達は、お友達の家に行ったよ~、公園に行ったよと嬉しそうに話してくれました♪♪ そんな中今日は、お…

お別れ遠足!よみうりランド

今日は待ちに待った遠足!やった~!!という気分なんですが 朝はどんより曇り空、天気予報では晴れる、とのことだったので予報を信じて よみうりランドへしゅっぱーつ!! ワクワクドキドキ(*^_^*) 電車に乗って、さぁ冒険のはじまりでーす。 ちょっと緊張…

寒い一日

今日はポツポツと雨が降ったり、とても寒い一日となりました。 「お外には行けないねー」と小さい子もお話をしていました。赤グループさんもおしゃべりがぐんぐん上手になり、しっかりと会話ができるようになっています。 オレンジグループさんは今日もお別…

もうすぐひな祭り

今日の朝はとっても寒かったですね。 今日も朝の会では、お別れ会の歌を練習しました。 少しずつ、歌詞を覚えて、前と比べたら歌えるようになったように感じます。 早いものでもうすぐ3月。3月といえば、お別れ会もありますが、その前に ひな祭りもありま…

お散歩に行ったよ!!

今日も快晴でしたね。ポカポカで公園着くとジャンバーをぬぎぬぎしているお友達が多かったです(*^。^*) 大きいお友達は、おいかけっこや、かくれんぼと走り回って元気いっぱいです!!小さいお友達も一緒になってかくれんぼをしているお友達がいました。 体…

今週もスタート!!

お休みしているお友達もいますが、今日もぴょんたランドは賑やかです♪♪ 朝の会ではお別れ会で歌う歌を練習しました。歌詞が長い曲もありますが頑張りたいと思います!!オレンジさんはお別れの言葉の練習も・・・。みんな一生懸命頑張っていますよ♪♪ そのあ…

元気になったね

今日はみんな元気に登園してくれました。体調が悪くお休みをしている子はいませんでした。でも咳や鼻水はまだまだ続いているようで、少し苦しそうなお友達も見られます。土日にゆっくり休んで、また来週元気に登園してほしいなと思います。 今日は朝の会をし…

手作りけん玉

今日はとってもポカポカで日中はジャンバーがなくても平気でした!! 朝の会では、お別れ会で歌う曲を練習しました。卒園するお友達、転園するお友達、ぴょんたランドで過ごす日がわずかになっています。たくさん遊んで思い出をたくさんつっくていきたいと思…

今日もいいお天気☀

今日は2月14日、バレンタインデーですね。 もうパパにチョコレート渡したよ~!今日の夜渡すの~!と女の子はいろいろと お話してくれましたよ(^○^) 今日は、オレンジさんは最初、お別れ会のお話の相談をみんなで話し合いました。 オレンジさんと一緒に過…

おさんぽ(^○^)

今日はお休みしていうお友達も何名かいて、ちょっぴり静かでした。お熱がある子もいて心配です。早く元気になりますように・・・(>_<) そんな中今日はお散歩に行ってきました。日も出ていて暖かく、公園に着くとジャンバーを脱いで遊んでいる子もいましたよ…

お誕生日会

今日は2月生まれのお友達のお誕生日会をしました。2歳と6歳になる女の子です。 今日はとんがり帽子をかぶって主役ですよ(^_^)vお誕生日おめでとう(*^_^*)とても似合っていてかわいかったです。 お友達からの質問コーナーでは、好きな色やケーキを聞かれま…

今日もお外遊び(^○^)

あたたかく、気持ちの良い日でした♪♪今日もお外に出て元気いっぱい遊びましたよ!! 小さいお友達は朝の会の後大きい子より一足早くお外に出ました。オレンジさんはひらがなのワークをしました。みんなやる気満々で頑張っています!!終わったら、お外でみん…

お庭で遊んだよ。

熱や鼻水の出ている子が増えています。体調をよくみながら過ごしていきたいと思います。 今日はお天気もよくお外で遊んでいます。 「雪ないねー!!」ぴょんたの雪も、ついに全部なくなってしましました。ちょっぴり残念そうな子もいました。 それでも、お外…

ポカポカいい天気♪

天気も良く暖かく過ごしやすい一日でしたね!!今日は全員出席!!とても賑やかでした。しかし、咳や鼻水を出しているお友達も多く心配です(>_<) みんな元気いっぱいになってほしいと思います。今日は朝の会後、近々作品を展示する予定ですが、その表紙に1…

お散歩に行きました。

お家でも豆まきをした子も多かったようで、お話を聞かせてくれましたよ。今日も鬼さんがやってくるかも?!と少しドキドキしていた子もいました、、、。 今日は熱や咳でお休みをしている子がいます。また鼻水が出ている子が増えていますので、今週も体調をし…

早めの節分

朝は雪がたくさん降っていましたね。外を見ながら「ゆきゆき」と、どこか嬉しそうなお友達でした。 明日は節分です。土曜日でお休みなので、今日は一日早い節分をしました。 節分の由来を聞いたりゲームもしました。 小さいお友達はかわいい鬼さんに新聞紙ボ…

全員出席です!

今日は久しぶりにお休みゼロです!元気いっぱい登園してくれました。やっぱり全員がそろうととても賑やかです(*^_^*) この調子でみんな元気に過ごしてほしいなと思います。 今日もオレンジさんは自分の名前を書くことや、ひらがなの読みを頑張りました。 毎…