2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカのうちわ制作

今週も始まりましたね!!お休みしていたお友達も登園してくれましたが、熱でお休みのお友達もいて、なかなか全員出席になりません(>_<) 「どうしておやすみなの~?」と心配していました。早く治りますように・・・ お大事にして下さい。 今日はスイカのう…

健康診断

昨日より陽射しも強く、暑かったですね(>_<) 今日は健康診断でした。大きいお友達は朝から「びょういんのせんせい、きょうくるんだよね?」「いつくる?」と気になっている様子で何度も聞いていました。 小さいお友達も診察する格好になり、なんだかドキドキ…

久しぶりのお外遊び

今日は曇り空。少し過ごしやすい一日となりました。 ぴょんたランドにも元気な声が戻ってきています。早くみんなそろうといいね。 そんな今日は、昨日の制作の続きからのスタートです。 小さいお友達はアンパンマン風鈴です。今日はカップにシール貼りをしま…

風鈴制作

朝から雨が降ったり止んだり・・・お空がどんよりしていますね(-_-;) 今日は室内で過ごしています。まだまだ本調子にならず、鼻水や咳をしているお友達もいますが、楽しく遊んでいます(^○^) そんな中今日は、「風鈴」を制作しました!!大きいお友達は、たこ…

元気になぁれ!

今日は元気になって久しぶりに登園してくれたお友達がいます。でも、まだまだお休みをしている子も多いです。朝の会で出席確認をしているのですが、「○○ちゃんお休みだね」と、さみしそうにしている姿もみられました。 早くみんな元気になるといいね。 今日…

ちょうちん制作

今週も始まりました!!しかしまだお休みも多く、さびしいぴょんたランドです(>_<) 早く元気になってほしいです。 そんな中今日は、「夏祭りごっこ」に向けて、ちょうちんの制作をしました。 小さいお友達は、模様をクレヨンで描き描き・・・みんな夢中でや…

水遊び

今日は、お休みのお友達が昨日よりも増えてしまい、もっともっとさみしいぴょんたランドになってしましました(>_<) お部屋の中も、静かです、、、。熱がなかなか下がらなっかり、咳や鼻水の子もいるようです。来週には、みんなの元気な声が戻ってくるといい…

船作り(*^_^*)

今日は、小さいお友達を中心にとてもお休みが多くなっています。咳や鼻水、熱が出ている子もいます。 また登園している子も暑さからなのか、疲れている子も多いようです。一人一人の様子をみながら過ごしています。 今日はさみしいぴょんたランドでしたが、…

水遊び~♪

まだまだ体調が悪くお休みしているお友達が多いです。ぴょんたに来ているお友達も「かぜひいているの??」と心配していました。 そんな中今日は、とてもいい天気なので水遊びをしました(^_^)v みんな嬉しくて準備が早い早い!!夢中で遊んでいました♪ 一時…

連休明け

3連休明け。ぴょんたランドにも元気な声が戻ってきました。でも、、今日はお休みのお友達が多くなっています。体調を崩しているお友達もいます。早く元気になってね。 そんな今日は、連休中の楽しいお話をたくさん聞かせてくれました。 お祭りに行ったり、…

水遊びと室内遊び♪

とてもいい天気ですね!!今日は金曜日。ちょっぴり疲れている子もいるかな?? 今日はピンクさん、緑さん、青さん、オレンジさんはタライの中に水を入れて水遊びをしました。赤グループさんは鼻水や咳をしているお友達が多くいたので、大事をとってお部屋で…

お散歩とお庭遊び

「今日、水遊びする?」と楽しみにしていた子も多かったですが、、、。どこかすっきりとしないお天気でした。今日は大きいお友達は、久しぶりに運動公園のアスレチックに行ってきました。 嬉しかったようで、元気いっぱい遊びます。ピンクさんも、アスレチッ…

元気いっぱい!!

今日もお休みはいなく、朝から元気いっぱいです!!今日は水遊びはお休みをして室内で過ごしました(*^_^*) 朝の会が終わった後、少し体を動かそう!!ということで、ゴーゴー列車とストップゲームをしました♪大盛り上がり!!そのあとは・・・パラバルーン!…

ちょっぴり水遊び

今日は元気な声がぴょんたランドに戻ってきましたよ。 お外はとても暑くて朝からみんな汗をたくさんかいていました。プールを思い切りしたいところですが、、、。まだまだ鼻水や咳が出ている子が多いので、今日はお洋服のまま水遊びをしました。 今日は水着…

室内遊び

月曜日スタートしましたね!!今日は30度を超える真夏日でした(^_^;)とても暑かったですね・・・ とても天気もよく、プール日和でしたが鼻水や咳をしているお友達、欠席が多かった為プールはお休みとさせていただきました。 今日は室内で新聞紙遊びやボー…

お誕生会と風船遊び

今日は金曜日!!とても暑かったですね・・・欠席はあまりいませんでしたが、鼻水が出ている子も多くみられました。 今日は7月生れのお誕生会をしました(^○^)恥ずかしい・・・と言っているお友達もいましたが、ちゃんと前に出て、みんなの前で質問も答えら…

水遊び大好き!!

とってもいい天気でしたね☀今日は今年初めての水遊びをしました(*^_^*) 朝の会をしている時から「はやく水遊びしたいな~」「水着かわいいのなんだよ~」とみんなの頭の中は水遊びでいっぱいでした!! 小さいお友達は、水遊びが初めての子もいました。どん…

笹飾り

今日も元気なぴょんたランドの子供達!暑さ負けずとっても元気です。 今日はみんなで作った七夕飾りと、お願いごとを書いた短冊を笹の葉にに飾り付けをしました。 短冊にはみんなの夢が綴られています。 みんなどんな願い事したのかな? ぼくのはここ!お星…

みんな元気!

今日もぴょんたランドのお友達は欠席ゼロです。体調管理が難しい時期です。鼻水が出ている子が増えてきました。酷くならないといいなと思っています。 今日は金曜日の七夕に向けて、笹飾りの第二弾を制作しました。小さいお友達には、お家で願い事を書いてき…

今日は朝からとても暑く、日中も30度を超える暑さとなりましたが、子供達は暑さを吹き飛ばすぐらいとっても元気に登園!全員出席!! 暑さに負けず今週も元気いっぱい!楽しく活動していきたいです。 今日は朝から熱かった(^O^;) 仲良しな二人です(*^_^*) 今日…