2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン

今日は31日(^○^)ハロウィンですね。お家からかわいいかぼちゃさんのお洋服を着て登園してくれたお友達もいましたよ(*^_^*) 今日はぴょんたランドでもちょっぴりハロウィン気分を楽しみましたよ。 ハロウィンのお話のペープサートを見ました。かわいいオバ…

お絵描きとお外遊び

今日は朝から良く晴れて気持ち良いお天気となりましたね。週末は、雨だったのでお外で遊ぶことが出来ませんでしたね。今日はみんなとても嬉しそうでした。 今日はお絵かきからスタートです(^○^) 小さいお友達も画用紙をもらってとても嬉しそうでした。クレヨ…

今日もお外遊び(^○^)

今日は一時預かりのお友達も来て、とっても賑やかなぴょんたランドでした! 朝からとても良い天気で、朝の会をしてからみんなでお外で遊んでいます(^○^) サッカーをしたり、お砂場で遊んだり、、、(*^_^*)みんなそれぞれが元気いっぱいに遊んでいましたよ。 …

お外遊び♪

今日は気持ちのいい秋晴れでしたね(^○^) お外でたっぷりと遊びました!!久しぶりの外にみんな嬉しそうです♥ やっぱり人気のお砂場!!今日もいっぱい集まっていました♪♪ 他にもサッカーやアリさん探し、おままごと、おいかっけこ・・・たくさん身体を動かし…

雨降り・・・

朝からシトシト・・・雨がふっていますね(>_<)「さむい~」と言っているお友達もいました。 今日は昨日作ったカボチャを仕上げました♪♪小さいお友達も目や口もつけます。 みんな上手にできました!! 色々な表情のカボチャがいますね♥ さ~!カボチャの入れ…

身体測定&製作

昨日は昼間にはすっかり晴れましたね!!急な休園でしたがご協力ありがとうございました。 今日は朝の会が終わり、身体測定をしました!!小さいお友達もスムーズに行えました(*^_^*)シール帳、ノートに記入していますので確認をお願いします。 そして、ピン…

避難訓練&ワーク

今日も天気が少し悪かったですね(>_<)室内で遊ぶことが多くなり子ども達もストレスがたまってしまう事もあると思いますが室内でも楽しくケガのないように過ごしていきたいと思います。 今日は朝の会が終わって絵本を読んでいると・・・「ピー!!」笛の合図…

雨。。。

今日は大きいお友達がプラネタリウムに行く日です。あいにくの天候となってしまいましたが、元気に「いってきまーす」と出発しました(^○^) 小さいお友達は大きいお友達が準備しているのをじぃーっとみていて、出発すると少し寂しそうでしたがすぐにいつもの…

久しぶりのお散歩です♪

久しぶりの晴れ!!気持ちいいですね♪♪朝の会では、元気いっぱいな声がたくさん聞えました(^○^) 今日はずっと雨でいけなかったお散歩に行ってきました!!嬉しくてみんな準備が早い早い!! いってきま~す!!みんな久しぶりだけどしっかり前を見て歩いてい…

フリスビー&コマ作り

今日も雨でした。でもでも、ぴょんたのお友達はとても元気です。 朝の会のあと、リトミックをしました。音楽をよく聞いて動物さんになりきります。 これからも続けていきたいと思います(^_^)v 今日は作って遊べる製作をしました。今日はなんと二通りの遊び方…

寒い、、、(>_<)

今日から1週間が始まりました。雨が降り続き、とても寒い一日でしたね。 お友達も衣替えをした子が多く、長袖でしたね(^○^) 今週はお天気が悪そうです。木曜日には大きい子は、プラネタリウムに行く予定です。お天気が心配ですが、体調を整えて元気に行ける…

リトミック♪♪

今日は雨で気温もぐっと下がり寒かったですね(>_<) 風邪もひきやすくなってくるかと思いますので、子ども達の体調を十分に気を付けてみていきたいと思います。 今日は朝の会が終わったら、カスタネットやタンバリンを使って曲に合わせてリズムうちをしました…

たっぷり遊べたね!!

今日も良いお天気でしたね!!朝の会では「とんぼのめがね」や「まつぼっくり」など秋の歌を元気にうたっています。小さいお友達もとっても上手です。 そのあとはお外に出てたくさん遊びました♪♪陽射しが強かったので水分補給をしながら遊びました(*^。^*) …

新聞あそび(^_^)v

今日も全員出席でした!!体調も整って元気いっぱいのぴょんたランドのお友達です! 今日は久しぶりに新聞紙あそびをしました(^_^)v みんなもとても嬉しそう(*^。^*) お布団にして寝てしまったり、、、?!さぁ。何をしようかな~ まずはビリビリだよー。た…

連休明けです(^_^)v

3連休明け!全員出席でした。お休み中は公園に行ったり、お出かけをしたり、元気に遊んでいたお友達が多かったようです(^○^)楽しいお話を聞かせてくれましたよ。 今日は、製作からスタートです。今日の製作はハロウィンです(^○^)みんなも馴染みがあるようで…

おりがみ制作とお外遊び♪♪

今日は午前中、雨も降らず過ごせました(^○^) 大きいお友達は朝の会が終わってから、先日小さいお友達もやったどんぐりの折り紙製作をしました!!大きいお友達は折り紙を折るところからやります。 スムーズに出来て「すぐできちゃう~」と頼もしい言葉も(*^_…

お外遊び♪

昨日はお月見でしたね。「きのう、おつきさま見えた?」と聞くと「みえた!!みえなかった!!」と色々な声が聞けました(*^_^*) 今日は朝肌寒かったですね。ぴょんたのお友達も「さむい~」と言っていました。 日中はお日様もみえてお天気も良くお外でたくさ…

お誕生日会とお月見

今日はお月見です(^○^)朝から雨が降っていましたね。「あれれ、お月様見えないかなー」そんな声も聞かれましたが、、、。段々とお空も明るくなってきましたね。 今日は10月生まれのお友達のお誕生日会をしました。6歳になるとても活発な男の子です(^○^) …

晴れた!!

今日はどんどんお天気が回復し、すっかり晴れになりましたね。 長袖を着ていたお友達もお着替えをしましたよ(^○^) 今日は、昨日よりもお休みのお友達が増えてしまいました。早く風邪が治るといいね。 今日は製作をしようと思ったのですが、お休みの子が多か…

過ごしやすかったね(^_^)v

月曜日。1週間のスタートです。お休みのお友達もいて、ちょっぴりさみしい月曜日でした。鼻水や咳の風邪がまだ続いています。熱が出始めたお友達もいます。今週も元気に過ごせますように。 今日はお外は曇り空。少しずつお天気が崩れてきているようです。 …