2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絵の具楽しいね

今日は予報通り朝から雨でしたね。お散歩やお外で遊べず残念でした。赤グループのお友達は帽子をかぶってお外に行く準備をしている子もいましたよ。 今日は昨日の制作の続きで、画用紙に絵の具で手形を押しました。 初めての絵の具だったお友だちもいたと思…

制作とお外遊び

今日はお休みのお友達もいて、いつもよりちょっぴりさみしいぴょんたランドでした。 日中は雨が降らず良かったです。 今日は朝の会で「仲間集めゲーム」をしました。曲に合わせて歩きながら、言われた人数で手をつないで座ります。昨日に続いて行ったのでル…

お散歩日和(*^_^*)

今日も朝から良く晴れて暑いくらいの陽気になりましね(^○^)明日から天気が崩れてくるようなので、、、今日も運動公園にお散歩に行ってきました!! 大きいお友達が小さいお友達をリードして歩くのもだんだん上手になってきましたね(*^^)v 運動公園の野草園で…

欠席なし!!

今日は日差しの強い汗ばむ陽気でしたね・・・。 欠席者なしの元気いっぱいの週明けでした。 今日は、せっかくの良いお天気。 たくさん遊ぼう・・と、大きいお友だちはこどもの森までお散歩へ行きました。 登って登って・・・ 広場で楽しそう。。。 枝を拾い…

暑かった!!

今日はぐんぐん気温が上がりとても暑かったですね。 4、5歳児のお友だちは昨日の制作の続きをしました。今日で完成です。 昨日の台紙に顔写真を貼っておいたので、キラキラ折り紙で兜を折りました。 今日も頑張ろうね!(^^)! 写真に兜をかぶせる子、こいの…

こいのぼり

今日はお天気が心配でしたが午前中は晴れましたね! 今日は制作の日です。こいのぼりを作りました。グループごとに作りますよ! まずは赤、ピンクグループさん。こいのぼりの形の画用紙にシールを貼ったり クレヨンでお絵かきをしました。シール貼りにもそれ…

たくさん遊んだよ

明日から少し天気が崩れるようですね。今日は晴れていたのでチャンスです。運動公園にお散歩に行ってきました。今週はたくさんお外で遊んでいるのでお昼寝もみんなぐっすりです。 今日のお散歩は運動公園のロングすべり台と健康広場!そして今日は芝生が大人…

今日も良いお天気!!

今週はたくさん戸外遊びが出来そうですね(^○^) 日差しもチクチクするほどでした。 今日も戸外に出てたくさん体を動かそう!! 小さいお友だちはお庭で遊びました。 ほとんどの子が砂場に。。。 なぜか、ボールにサラサラ~っと砂をかけていたお友だちがいま…

チャレンジャー

今週もぴょんたランドは元気にスタートです!! お天気が良かったので、今日も運動公園までお散歩に行きました。。。 昨日の台風のような風雨で、遊具も芝生もビショビショかと思いきや、水たまりが所々にあっただけで意外と乾いていました。 今日から自分た…

晴れー!!!

今日は朝から晴れ(^○^)初夏のような天気でしたね。半袖でも大丈夫なくらいでしたね。 朝の会はリクエストによりジャンケン列車です。小さい子も一緒にかわいい電車ができました。上手にできたね。 さて今日はお散歩日和ということで元気いっぱい出発です。 …

制作したよ

今日は午前中は雨がポツポツと降りお外で遊ぶことができませんでした。 でも大好きな制作ということで、みんな嬉しそうでした。 今日は何を作ったかというと、、、。「てんとうむし」です! 大きいお友だちは折り紙で自分で折りました。さぁ頑張るよ~ 半分…

お外が大好き♥

今日は朝から曇り空、、、。いつ雨が降ってくるかわからないような天気だったので、今日はお庭で遊びました♪ お友達は早くお外で遊びたくてウズウズ、、、。お外の出るとそれぞれ遊びたい所に一直線です! 今日も一番人気はシャボン玉です!! 大きいシャボ…

アスレチック広場まで。。。

今日も運動公園までお散歩に行きました!! 明日からまたお天気が悪くなるみたいですね。。。 今のうちにたくさん体を動かそう(^○^)! 上手にリードしてね!オレンジグループさん・・・。 今日はアスレチック広場まで足を延ばしました。 広~い芝生の広場を…

お散歩

今週もスタートしました!今日はもっと晴れるかなと思っていたのですが、午前中は曇り空となってしましましたね。風邪も冷たくて少し寒かったです。 それでもぴょんたランドのお友達は元気いっぱいです。大好きなお散歩が嬉しくて急いで準備をしていました。…

お外が大好き

今日は晴れるかなと思っていましたが、なんだか朝から曇り空でしたね。昨日の雨で桜がだいぶ散ってしましましたね。今日は大きいお友達はお散歩へ。小さいお友達はお庭で遊びました。 小さいお友達もお外遊びがだーいすきなんです。帽子を頑張って被って靴を…

今日も雨ふり、、、☂

昨日は晴れて暖かくなりましたが、今日は朝から雨がたくさん降ってしまいましたね(>_<)お外で遊びたいですが、今日はお部屋で過ごしました。 朝の会の前にみんなのリクエストでストップゲームをしました! 全力で走って止まったりを繰り返しているのですぐに…

桜、満開(*^_^*)

やっと、晴れました!! 新年度を迎えてからは雨続きで戸外にでられなかったので、待ってましたと言わんばかりにお散歩に行ってきました!! 今日は運動公園まで行きました。 桜と菜の花が満開でとてもきれいでしたよ。 桜を見たとたん、「さ~い~た~、さ…

はっけよい のこった!!

今日も雨がふって、思いっきり走り回れない日になってしまいましたね。 少しでも体を動かせたら・・・と、今日はお部屋で体操をしました。 エリックカールの「できるかな?」と、 リクエストにお応えして「ドラえもん」「にんじゃのおむすび」をかけました♪ …

雨。。。

今日はあいにくの雨。。。 お休みが多めだった今日は室内で過ごしましたよ。 今日から登園のお友だちがいたので、朝の会で紹介しました。 お友だちが増えると嬉しいね! 朝の会のストップゲームも多めにチャレンジしました!! 小さいお友だちも、みんなの中…

今日から新年度のスタートです!!

今日から新学期が始まりました!!昨日まで来ていたオレンジグループのお友達や、他の保育園や、幼稚園に転園するお友達が登園して来ないので、お部屋の中が少し静かに感じられましたが、登園してきたお友達は色が変わった名札を胸に付けてもらうと、とって…