今日も良いお天気!!

今週はたくさん戸外遊びが出来そうですね(^○^)

日差しもチクチクするほどでした。

今日も戸外に出てたくさん体を動かそう!!

小さいお友だちはお庭で遊びました。

f:id:pyontaland:20160419132445j:plain

ほとんどの子が砂場に。。。

なぜか、ボールにサラサラ~っと砂をかけていたお友だちがいました。

バケツやカップにお砂を入れては外にザラザラ~。

着々と中の砂が減っています。。。(-.-)

f:id:pyontaland:20160419132707j:plain

遊びに夢中で気が付くと靴の中や洋服のポケットにまでお砂が・・・

でも、やっぱり楽しい!!

f:id:pyontaland:20160419132556j:plain

こちらはお店屋さん。

「いらっしゃいませ~。」「こんにちはー」

f:id:pyontaland:20160419132844j:plain

大きなボールを抱えてトコトコ・・・。 

どこまでいくのかな?

 

さて、大きいお友だちは・・・?というと、

神社の公園までお散歩に行ってきましたよ!

f:id:pyontaland:20160419134406j:plain

シーソーに、すべり台、ぶらんこ、ゆらゆらの遊具。。。

いつもは小さい子が楽しんでいる遊具でも思う存分遊んできました。

f:id:pyontaland:20160419134558j:plain

f:id:pyontaland:20160419134846j:plain

遊具だけではなく、大きいお友だちならではの遊びも。。。

f:id:pyontaland:20160419134957j:plain

棒倒し!!

f:id:pyontaland:20160419135112j:plain

走って隠れて…逃げて?

コナンごっこも楽しんでいた様です。

 

やっぱりお天気が良いとたくさん体を動かして遊べるね!(^^)!