2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよお別れの日

いよいよ、この日がきてしまいました。 今日はオレンジグループさんと転園するお友達とお別れの日です。 朝の会では、最後にオレンジグループさんのリクエストで、ドラエモンを 大きな声で歌いました。 そして、今年度最後の活動は、みんなの大好きな運動公…

ゲームをしたよ!!

今日は風船やボール、ビー玉を使ってゲームをしました!! まず、小さいお友達から・・・お皿に風船をのせて落とさないようにゴールまで行こう!! おっとっとっと・・・みんな慎重に運びます。みんなにこにこで頑張っていました!! 大きいお友達も頑張れー…

今日もお散歩(^○^)

今日も朝からとても良いお天気でした。半袖の子もいましたよ! 元気いっぱいお散歩に出発です!ちゅんちゅんと、声が聞えたのでみんなで覗いています。 4月当初は、運動公園までの道のりがとても長くて、ゆっくりゆっくり歩いていました。疲れてしまい、泣…

お散歩大好き!!

今日もポカポカいい天気♪♪散歩に行ってきました!!久しぶりのお散歩でみんな嬉しそうです(^_^)v 今日はハンモックでユラユラして遊びました。小さい子を乗せて大きい子がユラユラしてくれたり・・・大きい子が乗ってダイナミックにユラユラしたりとっても楽…

晴れたね!

今日から今年度最後の一週間が始まりました。お天気も晴れ!元気いっぱい過ごしたいと思います。 今日は久しぶりにお庭でたくさん遊びました。新しいお砂場やおもちゃで遊びたかった子も多かったので、みんな嬉しそうにお支度をしましたよ。 お砂場は大混雑…

また雨が…

今日こそは、お外で遊べるかな~と期待していましたが、 朝のうち、小雨が降ったせいで、地面が濡れていたので、またお部屋で 遊びました。でも、「今日は粘土で遊ぶよ~!」っというと、子ども達の顔が いっきにピカピカ笑顔になりました。 「先生、うさぎ…

☂雨☂

今日も雨でしたね。冬に逆戻りしたかのような寒さでしたね…。 でもぴょんたのお友達はそんなお天気もお構いなしで今日も一日元気いっぱいでした! 今日は、ワークが残っているお友達はワークをしました。 もう、この辺でおしまいにしようか?と言っても、「…

雨でも!

今日は久しぶりの雨で、いつもよりぐっと気温も低めで少し寒かったですね(>_<) でも子ども達は元気いっぱい!!ぴょんたランドはとっても賑やかです♪♪ 今日の朝の会では夢をかなえてドラえもんの二番目の歌詞も挑戦したり、一年生になっ たらの歌を歌ったり…

お砂場リニューアル

お別れ会も終わり、今年度もあと2週間となりました。 たくさん遊んで楽しくすごしたいと思います。今週は天気が悪いようです。 お散歩に行けるといいね(^○^) 今日はリニューアルしたお砂場で遊びました。卒園製作でかわいいお砂場に大変身しました。新しい…

お別れ会

いよいよ、今日はお別れ会でした。 卒園するお友達、転園するお友達、ご参加いただいた保護者の皆様、 お忙しい中、本当にありがとうございました。 朝からドキドキしていた子、楽しみにしていた子、そしていつもとは違った ぴょんたランドの雰囲気に不安気…

明日は、、、

明日はいよいよお別れ会です。「どんな気持ちする?」とオレンジグループさんに聞いてみました。 すると、「ドキドキする」「わくわくする」「良い気持ち!」と教えてくれました。緊張もあるけれど、楽しみな気持ちもあるようです。 もしかして、お昼ごはん…

さらにポカポカ(^○^)

今日は昨日よりさらにポカポカでしたね。暑かったので着ていた洋服を調節しましたよ。 今日もお別れ会の練習からスタートです!晴れているので、お散歩を楽しみにしている子もいます!お別れ会が終わってから、たっぷりと遊びにいきたいと思います(^○^) オレ…

今日もポカポカ(*^_^*)

小さいお友達でお休みしている子がいます。金曜日のお別れ会にはみんなで元気に参加できるといいなと思います(*^_^*) お別れ会まであと少しです。気持ちを一つにして頑張っていきたいと思います。 今日も昨日に続いて、オレンジグループさんは卒園記念製作を…

ぽかぽかいい天気

とっても暖かくてジャンバーいらずでしたね!!今日は欠席のお友達がいました。今のお友達で過ごせるのも、あとちょっと!!早く元気いっぱいになってほしいです(^○^) 今日も朝の会が終わったら、お別れ会の練習です。月曜日だけどできるかな??ドラえもん…

あと1週間です!

お別れ会まであと1週間となりました。保育室も少しずつ飾り付けが増えてきて、みんなの気持ちも高まってきているようです。 今週に入り、毎日行っているお別れ会の練習。声も段々と大きく出せるようになっています。オレンジグループさんは自信もついてきて…

雨降り、、、

今日はとても寒かったですね(>_<)雨もザーザー降っていたので、お部屋で過ごしました。朝の会が終わったら今日もお別れ会の練習です!!お別れの言葉や歌など日に日に上手になっています(^○^)転園するお友達もちょっぴり参加しました。少し緊張しているよう…

今日も元気!!

今日も朝から元気いっぱいなお友達!!笑顔で「おはよ~!!」と言われるととっても嬉しくなります。 今日も朝の会が終わったらお別れ会の練習です!!練習を重ねるたびに上手になっています。頑張っていこうね!! お別れ会に参加するお友達も頑張っていま…

晴れました!

朝は曇り空でしたが、すっかり晴れて気温もぐんぐん上がりましたね。 今日も全員出席です(^_^)v元気いっぱいです。このまま元気にお別れ会を迎えられるといいなと思います。 今日もお別れ会の練習をしました。 少しずつ気持ちも高まってきて、集中して取り組…

欠席ゼロ(^○^)

今日から1週間のスタートです!久しぶりに全員が揃いました(*^_^*)とてもにぎやかにスタートしましたよ! さて、早いもので来週の金曜日はお別れ会です。今日から、全体を流して練習をしています。小さい子がお客さんになってくれました。 お別れの言葉や歌…

お誕生会とひな祭り会☆

今日も暖かい一日でした。 明日は3月3日ひな祭りですね。 ぴょんたでは、ひと足早く、ひな祭り会と3月のお誕生会をしました。 3月生まれのお友達に先生からのメッセージカードのプレゼント! そして3月生まれなので、先生手作りのお雛様の衣裳をきても…

3月です(^○^)

いよいよ今年度、最後の一ヶ月となりました。お別れ会の練習や卒園に向けての準備も始まっています。しっかりと一年のまとめをしながら、就学や進級に向けて楽しく生活をしていきたいと思います。今日はお天気も回復して、気温もぐんぐん上がりましたね。春…