2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のぴょんたランド

今日は今年最後のぴょんたランドです。残念ながらお休みしているお友達もいますが、また来年元気いっぱいな声を聞くのを楽しみにしています。 朝、明日から冬休みで11回お休みだよと伝えると、みんな楽しみなようで嬉しそうな顔をしていました(*^_^*) そし…

お散歩

今日はお散歩に行ってきました(^○^)冬休みの公園はとても賑わっていますよ! ぴょんたランドのお友達も、はりきって出発です!公園に着くと、やっぱり嬉しいようで、走り出す子がとても多いです。 みんなで電車に乗って、お出かけをするそうです。 「ご注文…

お外遊び

今日は、昨日より元気な声がぴょんたランドに戻ってきました。でもまだお休みをしているお友達もいます。登園している子でも鼻水、咳が出る子が増えています。早く治りますように、、、。 今日はお天気も良く、お外で遊んでいます(^○^) みんな嬉しそうにお外…

メリークリスマス

サンタさんがみんなのお家にも来てくれたようで、今日はお話をいっぱい聞かせてくれました。ケーキのお話を教えてくれたり、これからパーティーをする子もいたり、にこにこ笑顔でした。みんな良かったね(^_^)v そんな中、体調をくずしている子がいたり、用事…

クリスマス会♪♪

今日は待ちに待ったクリスマス会でした。みんな嬉しくてウキウキ♥♥ おしゃべりも止まりません(*^_^*) まず先生の出し物です!! クイズやマジック真剣に見ています。 マジックでは不思議な粉を入れると紅茶が白く変身!!びっくり!!みんな思わず拍手!! …

お散歩に行ってきました。

今日は、みんなでお散歩に行ってきました(*^_^*) とても晴れているようでしたが、お外に出てみると風がぴゅ~と吹いて寒かったです。 さぁ。到着です(^○^)みんな一斉に走り始めます。 電車に乗ってアンパンマンミュージアムに行くそうです。 ニコニコかわい…

楽しみクリスマス(^○^)

毎日クリスマスのお話でもちきりのぴょんたのお友達。「お空から見てるかなー」と何度も確認しています! おもちゃの話、ぴょんたのお楽しみ会の話。みんなのウキウキが止まりません(^_^)v 楽しいイベントがたくさんですね。元気に参加できるといいなと思い…

おさんぽ

今日はとてもいいお天気だったのでお散歩に行ってきました。 今年もあと少し、思い返せば4月の頃のお散歩は歩くスピードもゆっくりゆっくりゆっくりだったのが、今ではスムーズに歩いて行けるようになり、手を繋いで歩くこともとっても上手になりました。 …

製作日♪♪

さ~!!今週も始まりましたね!!今日は欠席0人!!全員出席です!! 今日は朝の会が終わったら、クリスマスに向けて製作をしました(^○^) 先日、松ぼっくりのツリーを仕上げました☆彡とってもキレイに出来ました!! そしてその次に・・・クリスマスリース…

ワークとおもちゃ

今日は朝からとても寒い一日でしたね。お部屋で過ごしました。 今日はワークをしました。みんな最後まで頑張ろう(^○^)こちらはオレンジグループさん。集中力も少しずつついてきているようです。鉛筆も濃く書けるようになってきたようです。書き順を見ながら…

全員出席!!

今日はみんな出席!!久しぶりです(^_^)v 鼻水や咳をしているお友達もいますが、このままお休みもなく、みんな元気に過ごせますように・・・(*^_^*) 今日はお部屋で大きいお友達はまつぼっくりをツリーに見立てて飾り付けをしました。 キラキラの装飾にみん…

お散歩(^_^)v

今日はお散歩にみんなで行ってきました(^○^)午前中はお天気も良くお散歩日和でした。 小さい子も手をつないで歩くのがとても上手になりました。 以前より、時間もかからずに公園まで到着できるようになりました。成長ですね。 公園の健康広場に着くと、一斉…

クリスマス制作

今日はクリスマス制作をしました。 最近では街を歩くとイルミネーションが色鮮やかですね。 子ども達もクリスマスが待ち遠しいようでサンタさんからのプレゼントを楽しみにしています。 制作では小さいお友達はクリスマスツリーを作りました。 シール大好き…

お散歩

今週も元気いっぱいスタートです!ぴょんたランドでは毎朝登園した時のあいさつがあります。お部屋に入る前にするのですが小さなお友達もとっても上手におじぎをします。朝一番のあいさつはとても気持ちのいいものです。笑顔であいさつは私達スタッフにとっ…

粘土遊びとお絵かき

今日はとても寒い一日でしたね。体調も心配だったので、お部屋でのんびり遊ぶことにしました。 大きいお友達は粘土遊びをしました。久しぶりの粘土で「やったー!」と言って喜んでいましたよ(*^。^*) 今日は新しい粘土の登場です。新しいのでまだまだ固いで…

元気いっぱい!!

今日も快晴!!良い天気でしたね♪♪今日は朝の会の後にみんなが大好きな「どうぶつたいそう」や「かえるのたいそう」をしました!!もう一回もう一回!!とリクエストしていました♥そのあとはお外に出てたくさん遊びました(*^。^*) いつも大人気のお砂場や、…

製作の続き(*^_^*)

今日は先日の製作の続きをしました。月曜日に、にじみ絵でかわいい手袋を作りました。今日はその手袋やくまさんが貼ってある画用紙に、お絵描きをしたり、くまさんの顔を描いたりしました。 まずは小さいお友達からスタートです。 目や口の場所も覚えて、上…

お散歩嬉しいな♪

ポカポカ、良いお天気でしたね!!今日は元気よくお散歩に行ってきました!! 「おさんぽだよ~」と言うとぴょんたのお友達はいつもニコニコになります♥ 小さいお友達も自分の下駄箱の場所もわかってきて、靴も頑張って履こうとしています(*^_^*) 大きいお友…

はじき絵

今週も始まりました!!朝の会では、「あわてん坊のサンタクロース」を歌ったり、サンタさんの話題もよく出るようになりました♪♪ 今日は「はじき絵」をしました。クレヨンで手袋の模様を描き、その上に絵の具を塗ると・・・あら不思議!!クレヨンがはじきま…

ワークと電車遊び

今日はお天気が悪かったので、お部屋で過ごしました。大きいお友達はワークをじっくり取り組みました。 オレンジグループさんに何月になったら小学生になる?と聞くと「???」そろそろ心も準備を始める頃です。 今日はお話をして「4月!」と自信を持って言…