2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩と室内遊び♪

今日もとても暖かい1日でしたね。 そんな日はお散歩ですね!だけど、風邪をひいているお友だちも いるので、風邪をひいているお友だちは室内遊びをしました! そして、お散歩組は最初はみんな大好き健康器具で遊びました! そして、大きいお友だちはアスレ…

粘土遊びと身体測定をしたよ!

今日は、みんな大好き粘土遊びをしました(^○^) 小さいお友だちもだいぶ集中して粘土遊びを楽しめるようになってます! みんな成長しているのですね(*^^)v そしてその後は、身体測定もしましたよ! 体重も、身長もとても上手に測れるようになってきました! …

あったかいね♥

昨日と同じで今日も暖かくなりましたね(*^_^*) 赤グループさんは昨日大きい子らが作ったクリスマスツリーの制作をしました。じっくりゆっくり取り組めたおかげか驚くほど上手に仕上がっていました。 その他の子ども達は運動公園に行きました。小さい子らは健…

製作遊びとお散歩に

今日は、とても暖かい日でしたね。 今日は、製作組とおさんぽ組に分かれて、活動しましたよ! 製作組だった大きいお友だちは、小さなクリスマスツリーを作りました! 緑の画用紙に細かいシールをペタペタ貼り付けて… 土は紙粘土で作りました!みんなとてもき…

お外で遊んだよ!

今日から、また月曜日が始まりました! 連休中の楽しいお話を聞かせてくれたお友だちもいました! 「クリスマスツリーを飾ったよ~!」とお話してくれたお友だちも 何人かいましたよ!もう、そんな時期なんですね…! とはいえ、今日はとても暖かい1日でした…

お外で遊びと避難訓練!

今日は少し肌寒かったのですが、午前中に晴れ間が見えたので 思い切って外に出て遊びました! その前に、朝のお歌の時間に、最近子ども達がとても、はまっている ジャンケン列車の様子を… ジャンケンをするたびに、どんどん繋がっていって… 最後にはこんなに…

おさんぽ

朝から元気いっぱい!子ども達の元気なパワーをお外で解放~! お天気もとても良かったので運動公園へ遊びにいきました。 公園では大きな子たちはアスレチック遊具へ小さな子たちは健康広場でのんびりと遊びました。 11月に入り新しいお友だちが入園してきま…

お外楽しい♥

今日は小春日和になるとの予報でした。朝はやっぱり寒いですが、天気とあらばやっぱりお外が楽しいね。とのことで、大きい子、小さい子のグループに分かれ、運動公園、お庭とそれぞれに外遊びを楽しみました。 いつもは混みこみの砂場遊びも今日はのんびりゆ…

今週もスタート!!

今日はちょっとひんやり肌寒かったですね。でも子ども達は元気いっぱい!!朝からとっても賑やかです(*^_^*) 最近朝の会でジャンケン列車をしています。小さいお友だちも一緒にガッシャン!! 長い列車になって遊んでいます!! 朝の会が終わったらピンクさ…

気持ちいいね♥

今日はお家の事情でお休みの児が多く、ちょっぴり寂しいぴょんたです。登園してきた児はみんな咳や鼻水は多いものの、元気です。朝の会では、最近お気に入りの『ジャンケン列車』を元気に行って、天気もいいし、みんなが笑顔になるし、、、てな事でまたまた…

おさんぽ大好き♥

今日もとても暖かい日でした! 冬になって寒くなるまでの間は、できるだけお散歩を 楽しみたいと思います! まずは、みんな大好き健康器具へ! その後は、最近、みんながお気に入りの場所へ行きました! 落葉がたくさん落ちていて、大きいお友だちは坂を転が…

いいお天気☀

今日はいいお天気(^○^)朝から「きょう、おさんぽいくー?」と言うお友だちがいっぱい!!「おさんぽだよ~」と言うと嬉しそうなみんなの顔♪♪やったね!! 外を出ると風がちょっと冷たい(>_<)でも元気いっぱい行ってみよう!! 大きいお友だちは今ブームの氷…

制作大好き!!

今日は制作遊びをしました! 「何作るの~?」とみんな興味津々(^○^) そして、でてきたのは、なんと「ピザ」でした! 今日はみんなでピザ職人になりました(^○^) バジル、サラミ、トマト、チーズの担当をそれぞれ決めて、 ピザの材料をチョキチョキ切りました…

月曜日▽▼▽

今日は月曜日、、みんなの体調はどうかな~。 鼻水が出ている子は多いですが元気いっぱいに登園してくれました。 朝は少し曇り空でしたがだんだんとお日様が出てきたのでみんなでお散歩に出かけてきました! 最近は過ごしやすいひが続いていますね。今日も暑…

月曜日▽▼▽

今日は月曜日、、みんなの体調はどうかな~。 鼻水が出ている子は多いですが元気いっぱいに登園してくれました。 朝は少し曇り空でしたがだんだんとお日様が出てきたのでみんなでお散歩に出かけてきました! 最近は過ごしやすいひが続いていますね。今日も暑…

室内遊び!

今日は、雨、雨、雨…な一日でしたね。 どんよりするのは大人だけで、ぴょんたのお友だちは、 今日も1日とっても楽しそうでした! 今日は、赤チーム、白チームに分かれて、表裏赤白のカードをめくって、 どんどん自分のチームの色のカードにしていくという、…

お散歩日和(*^_^*)

今日はとても暖かい日でしたね(^○^) 今日も2つのグループに分かれて、大きいお友だちチームは運動公園へ。 小さいお友だちチームは制作遊びと園庭でゆっくり遊びました! 公園へ着くと、虫を探したり、 健康器具で遊んだり… 走り回ったり…ポカポカ陽気に包…

お散歩&どんぐり

今日は小さい子グループ、大きい子グループに分かれて活動しました。小さい子は、運動公園に行きました。みんな言葉を覚えたてで楽しいのか、道中不思議な言葉が飛び交っておもしろい散歩になりましたよ。 大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんはいないけど、頑張っ…

粘土遊び!

今日のお天気は雨だったので、粘土遊びをしました! 久しぶりの粘土遊びに、子ども達もうれしそうでした! 型抜きをしてクッキーやさんをしたり…丸めてお団子を作ってみたり… そして、「先生、お弁当を作って!」とリクエストをいただき、 おにぎりや、ウィ…

お散歩嬉しいな♪

今日からまた新しい一週間が始まりましたね! 今日は、運動公園へお散歩に行ってきました(^○^) 運動公園へ着くと、消防車やはしご車がいっぱい!特に男の子は大興奮でした! そして横を通過しようとすると… 消防隊員達が練習をしていたので、みんなで見学さ…

11月のお誕生会♪

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会をしました♪ 3歳になる男の子と、2歳になる男の子と女の子 そして、1歳になる男の子のお誕生会でした☆ みんなからお歌のプレゼントと、先生からのバースデーカードのプレゼントをもらい うれしそうな、主役さんた…

今日もいいお天気☀

今日もぽっかぽっか♪♪お散歩に行ってきました(*^_^*) あっという間に準備をして、さ~!!出発!!公園に着くと最近、大きいお友だちは 「こおりおにしよ~!!」とたくさん動いて元気いっぱいです!! 落ち葉もパラパラ~!!楽しいね♥ お咳をしているお友…