2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

製作をしたよ(^○^)

今日は、どんよりとしたお天気となりましたね。「雨降ってたよ」と教えてくれる子もいました。ぴょんたランドのお友達は手遊びが大好きです。色んなお歌を覚えていますよ。 今日は先日の製作の続き、、、。雪だるまを作りました(*^_^*) 小さいお友達は手形ス…

おさんぽ(^○^)

今日はとても良いお天気!上着なしでお散歩に行けるくらいでした!準備をして出発です。 大きいお友達があかグループさんの手をしっかりとつないでくれて、公園まで一緒に行ってくれます。頼もしいですね(*^。^*) 到着してすぐに、ぶらーん!!みんなが大好…

身体測定&ゆきだるま製作

少し肌寒い一日でしたね。鼻水や咳をしているお友達もいて心配です。早く治りますように・・・。今日は朝の会が終わり身体測定をしました。大きくなったかな~?? 確認をお願いします(*^_^*)その後は、ゆきだるまの製作をしました!!小さいお友達は目や口…

もうすぐ12月です(*^_^*)

今日から1週間が始まりました。お休み中におでかけしたお友達もいたようで、楽しいお話を聞かせてくれましたよ! 体調を崩している子もいますので、様子をみながら過ごしていきたいと思います 今日はお散歩に行きました!健康広場でたくさん遊びます。 落葉…

元気いっぱい!

今週最後の金曜日、今日一日がんばろー! 先ずはミッキーマウスマーチの音楽に合わせて体操をしました。 この前作ったポンポンを持ってリズム体操、1,2、1,2!! 元気いっぱい体を動かした後はとってもいいお天気なのでお外で遊びました。 ぽっかぽか…

ポンポンを持って(^○^)

今日もとても寒い一日となりましたね。 今日の製作は、ぽんぽん作りです(^_^)v完成したらみんなで、ダンスをしよう!と、気持ちも盛り上がっていきました。 スズランテープでポンポンをつくりました。大きい子は自分でぴーとさきました。 最初は、集中してみ…

お散歩日和

とてもいいお天気ですね(*^_^*)♪♪ポカポカでいい気持ち♥ 今日は朝の会が終わったら、お散歩に行ってきました!!みんなしっかり手をつないで、頑張って歩きます。 公園に着くとすぐにみんな走って健康器具に登ったり、追いかけっこをしたり・・・ ニコニコ笑…

寒い一日(>_<)

今日は朝からとても冷える寒い一日となりました。冬本番も近づいてきているようですね。 ぴょんたランドのお友達は寒さに負けず元気に登園してくれました。 でも、鼻水や咳が出ている子もいたので、今日はお部屋で遊んでいます。 朝の会をしてから、大好きな…

今日もいいお天気☀

今日も快晴!!ポカポカ暖かくて過ごしやすい一日でした(^○^) お外でたくさん遊びました♪♪お外に行くよー!!と言うとみんな準備がとても早いです!!大きいお友達は、小さいお友達が準備するまで待っててね。でも早く行きたくて「もういい??」と聞いてき…

おさんぽ!どんぐり見つけたよ

今日は運動公園にお散歩に行ってきました。欠席ゼロ(^○^)お散歩の列もとっても長かったです!1歳児のお友達もしっかりと行き帰り歩けるようになりました。 大きいお友達は、今日は見晴らしの丘まで行ってきました。 どんぐりがいっぱいあるのです(*^_^*)ど…

お外遊び♪

昨日は雨も降って肌寒かったですね。今日は日中ポカポカの陽気になり、大きいお友達は半袖になっている子も!!元気いっぱいです(^○^) 今日は緑・青・オレンジのお友達が「みのむし」の製作をしました!! みのむしさん風邪ひかないように、たくさんお洋服着…

紙コップで車?!

今日はお天気が悪く、午後から雨が降りました。ぴょんたランドのお友達も体調不良の子が増えてきています。いつもと違う様子がありましたら、早めの受診をお願いします。 今日はお部屋で製作をしました。今日の製作の材料は紙コップです!紙コップがおもちゃ…

さみしい月曜日

今日はお休みのお友達が多く、ちょっぴりさみしい月曜日となりました。 鼻水が出るお友達、お昼寝中に咳が出る子も増えています。風邪が流行ってきています。様子をみながら過ごしていきたいと思います。 今日は朝の会をしてから、お外でたくさん遊びました(…

お散歩嬉しいな♪

今日も全員出席!!咳や鼻水を出しているお友達も多いですが、悪化せずに過ごせますように・・・(>_<) 今日はお散歩に行ってきました♪♪だんだんと寒くなり冬に近づいていますね。 小さいお友達も頑張って歩きます。「まえをみてあるこうね~」行き帰り、転ん…

ワークとお外遊び

今日はとても良いお天気となりました。全員出席!とても元気いっぱいぴょんたランドです。 大きいお友達はワークをしました。今日は、ピンクさんもシールのワークをしましたよ。久しぶりのシール遊びでとても嬉しそうでした。お話をよーく聞いて間違えずにみ…

誕生会♪♪

今日は昨日とは違いぐっと冷え込み寒かったですね(>_<) 雨も降っていて「おそとであそべない~!」と残念そうにしているお友達もいました。 でもね・・・今日は・・・「11がつのおたんじょうびかいだよ~」と言うとみんなニコニコ(^○^) 今月はみんな赤グルー…

お散歩

今日も11月とは思えないほど汗ばむ陽気の中お散歩へ出かけてきました。 赤グループさん、「おさんぽへいくよ!」と声をかけると帽子を持ってすぐに靴の場所へ!「ちょっと待って、まだくつ下はいてよ!」あわてないで(^_^;) くつ下を先にはいたお友だちは靴…

連休明けです(^○^)

3連休明け、元気なお顔を見せてくれたお友達。お出かけのお話や遊んだこと、食べたものなどなど。たくさんのお話を聞かせてくれました。 今週はお天気も良い日が多そうです。お散歩やお外遊びも楽しんできたいと思います。 今日は、製作からのスタートです…

お外遊び

今日はとても良いお天気で少し汗ばむくらいでしたね。朝、着てきたお洋服を一枚脱ぐ姿も見られました(*^。^*) 今日は朝の会でリトミックをしました。動物さんに変身するのもとても上手になってきましたよ。ピアノの音をよく聞いて変身していました。 そのあ…

お散歩日和(*^_^*)

気持ちのいい秋晴れですね♪♪ 今日は久しぶりにお散歩に行ってきました(^○^)朝の会が終わり、「おさんぽやったー!!」と嬉しそうでした☆ 小さいお友達も頑張って歩きます。 レストランごっこです。「なにがいいですか~?」 ブラーン!!すごいね!! ハイハ…