2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日最終日!!

今日で平成28年度も最終日となりました。楽しかった1年間もあっという間でした。 今日でぴょんたランドをお別れしていくお友達がいます。いよいよこの日がきてしまいしました。 残念ながら体調がよくならずお休みのオレンジグループさんもいました。 早め…

ポカポカ陽気♪

今日は朝から良く晴れてポカポカ陽気でとても良い天気になりましたね(^○^)オレンジグループのお友達や、他の保育園に転園するお友達と一緒に過ごせるのも明日で最後となりました。とっても寂しいですが、残りの日々をみんなで仲良くたくさんの思い出を作りた…

みんなでお散歩!

残すところ今年度も3日です。卒園するお友だち、転園するお友だち、ぴょんたランドで進級するお友だち。今のメンバーで行くお散歩も最終が近づいています。金曜日もお散歩に行く予定ですが、、、お天気があまりよくないようで行けるか微妙です。最終日お散…

みんなでお庭!

今日は、ぽかぽか気持ち良いお天気でした。大きい子のお休みが多くなっています。 今年度はあと3日です。みんな揃って遊べる日があるといいなと思います(^○^) そんな今日は朝の会をしてからお外でたくさん遊んでいます。 やっぱりお外が大好きなお友だち。…

積み木で・・・

今日は朝から大雨でしたね。。。 今年度最後の週がスタートしました。 みんなでのんびり楽しく過ごせたらいいな~と思います。 今日は室内で過ごしました。 大きいお友だちはお休みが多く少人数だったので、じっくりと取り組める遊びを・・・と、ドミノ倒し…

お散歩日和

今日も運動公園までお散歩に行ってきました!! お天気が良く、お散歩日和です。 昨日の公園はたくさんの人がいて賑わっていましたが、今日はわりと人はまばらでした。 みんなでテクテク・・・アスレチック広場まで向かいます。 大きいお友だちはあという間…

大好き!お散歩!

今日はお休みの子が多いぴょんたランドです。今年度もあと少し。みんな元気に過ごせるといいなと思います(^○^) 今日はお部屋で少し遊んでから大好きなお散歩に出かけましたよ。 大きいお友だちはロングすべり台。小さいお友だちは芝生やハンモックで遊びまし…

久しぶりの!

昨日の雨も止み今日はとってもいいお天気! 近所の小学校では卒業式が行われています。晴れてよかったですね。 先週のお別れ会が終わりぴょんたランドでも新しいお友だちが少しずつきています。 一年前を思い出すとみんな泣いていたんだな~と思い出します。…

雨の一日・・・☂

三連休はとっても良いお天気に恵まれ暖かい日が続きましたね~(*^_^*)ぴょんたランドのお友達も連休は公園に出かけたり、ピクニックに行ったり、お墓参りに行ったりと楽しく過ごせたようですね!久しぶりの登園でしたがみんな元気いっぱいでした(^○^) さて、…

お別れ会

今日は平成28年度お別れ会でした。 オレンジグループさんはいつもと違う姿で登園です!! 少し恥ずかしそうな・・・でも、見てもらいたいような・・・。 それを見た他のお友だちも、いつもとは違う雰囲気を感じ取ってくれていたと思います。 お部屋にはお…

お外遊び

今日もお休みゼロ!(^^)!元気が一番です。大きい子の中には頭が痛かったりお腹が痛いという子もいました。いよいよ明日はお別れ会です。緊張してるのかな?! 今日は最後の練習をしてから久しぶりにお外でたっぷりと遊んでいます。 ぽかぽか気持ちよかったね…

今日も元気!!

今日も寒い寒い一日です。春はもうすぐですが、、、。 欠席なし。今日もパワフルぴょんたランドです。お別れ会までこの調子でいってほしいと思っています。 お別れ会の練習です。気持ちが高まってきたようで、頑張っていました(^○^) オレンジグループさん、…

新聞紙遊び

今日も残念ながら、お外では遊べませんでした。保育室も少しずつお別れ会の飾り付けが増えています。ひと足先に桜も咲いています!あっという間に金曜日になってしまいそうです(*^。^*) 今日も昨日に続き練習をしました。あと少しだね。頑張ろうね。 そのあ…

全員出席!

今日はお休みなし!みんな元気に登園してきてくれました。楽しかったお別れ遠足も終わり、いよいよ今週の金曜日はお別れ会となります。 今日はリハーサルをしました。 オレンジのお友だちもまだ卒園する実感がわかないようで、どこかのんびりモードです。 ぴ…

お別れ遠足♪

晴れました!! 今日は大きいお友だちが楽しみにしていたお別れ遠足です!! さっそく しゅっぱ~~つ!! まずは歩いて鳶尾山ハイキングへ・・・ ぴょんたランドから1時間弱かけて鳶尾山の展覧台まで登りました。 思ったより急な坂道だったり、フカフカに…

久しぶりのお散歩

今日は久しぶりにみんなでお散歩で運動公園に行ってきました(^○^) その前に朝の会で虹の歌をうたいました。今日は小さなお客さんもいて、頑張って歌いました。 支度を済ませて出発です。今年度はあと何回お散歩に行けるかな? 今日はハンモックや芝生でゴロ…

卒園記念制作

いよいよ卒園記念制作をする時期になってしまいました。 今週末はお別れ遠足、来週末はおわかれ会ですね。。。 朝の会で今日は何日?!とシールノートを見ながら確認していくと、残りはもうわずかです。子どもたちにまだ実感はないと思いますが、少しづつ、…

体操教室お休み。。。

今日は、昨日に引き続き欠席者が多めでした。 予定していた体操教室ですが、人数が少なかった為、後日に変更になりました。 よって、今日も朝の会をしたらお別れ会の練習をしました。 おやすみのおともだちがいた分、歌に元気がなく歌詞も何度か間違えてしま…

雨でした。。。

今日から1週間のスタートです。今日は用事でお休みの子が多くちょっとさみしいぴょんたランドでした。 雨がいつ降るかお外を見ながら過ごしました。やはり朝の会が終わると降り出してしまい残念ながらお外に出ることはできませんでした。 今日もお別れ会の…

お誕生会&ひなまつり

今日は3月3日ひな祭りですね・・・。 昨日から準備をしていたゼリーも固まったようです。 今日はお楽しみたっぷりの1日になりました。 まず、お別れ会の練習をしました。 証書の受け取り方はもう覚えていますよ。 在園児もプレゼントを渡す、大切な役目が…

明日はひな祭り

今日は午前中から曇り空。雨も降りだしてきましたね。 来週はお別れ遠足があったり、再来週はお別れ会があったりと、3月は盛りだくさんです。そして明日はひな祭り! 朝の会では虹の曲を歌いました。大好きなこの曲。きれいに歌えるといいなと思います。 そ…

お別れ会の練習と戸外遊び

早いもので、今日から3月になりましたね。オレンジグループのお友達や転園するお友達と過ごせるのもあと一か月です。残り一か月たくさん思い出を作っていきたいと思います(^○^) さて、今日も朝の会をしてから大きいお友達はお別れ会の練習をしました。並ぶ…