2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は体操教室です。

今日は大きいお友達が楽しみにしている体操教室の日です♪体操教室の日はいつもより早く身支度をして運動公園の体育館に出発します。水筒を持って張り切って出かけました! 今日も走るための足を鍛える運動です!四足歩行をしたり、ジャンプを繰り返し練習し…

もうすぐ3月

2月も明日でおしまいです。とうとう3月になってしまいます。お別れの季節がやってきました。お別れ会の練習もしていますが、まだまだ実感がわきません。いつまでもみんなと過ごせるような気持ちですが、着々と近づいてきているのですね。 お別れ会では今ま…

週末

今週もおしまいですね。。。 来週には3月に入ります。ここまで来るとあっという間に今年度が終わってしまいそうです(>_<) 今日もお別れ会の練習をしました。 証書の受け取り方を練習しましたが、少々戸惑いつつもしっかりとできました。 やっていくうちに、…

雨でも元気!

今日は雨でした。外を見て「晴れてきた」と教えてくれましたが、また曇ったり、、、。不思議なお天気でした。 今日は来週のひなまつりに向けて、小さい子が制作をする番です(*^_^*) やったね。みんな机に集まって嬉しそう。 小さい子のお雛様は、コーヒーフ…

アスレチック広場

今日もお別れ会の練習をしました。 年長、オレンジグループのお友だちが全員そろっての練習ができました。 それぞれ、言葉などは覚えているので、あとはみんながそろって言えるように練習です。 練習が始まると、小さいお友だちも応援してくれるかのように見…

あと18日?!

昨日の強風は春一番に続き、凄かったですね。。。 今日は運動公園までお散歩に出ましたが、公園のプールの柵が一部、壊れていたり、あちらこちらに葉っぱや小枝がたくさん吹き飛ばされていました。 暖かかった昨日に比べて、風も強めで少し寒かったのですが…

お雛様の制作と強風(*_*;

週明けの月曜日。朝から元気なお友達の声が響いていました。先週体調を崩してお休みしていたお友達も今日は元気に登園してきています。まだまだ体調を崩してお休みしているお友達もいるので、ゆっくり休んで早く元気になってほしいです。 さて、今日はお雛様…

春一番!!

今日は春一番が吹きましたね。。。 気温もぐんぐん上がり、暑いくらいでした。 みんな上着なしでお散歩に行ってきましたよ(*^_^*) 上着がないと、身軽で動きやすいですね!! 歌をうたったりおしゃべりしながらの道のりは楽しいです。 今日も青空!!気持ち…

ポカポカ陽気♪

朝はとても寒かったですが、時間が経つにつれてどんどん気温が上がり、ポカポカとお日様の陽射しがとても暖かくなりましたね~(*^_^*)お友達は早くお外で遊びたくてウズウズしていましたが、今日は3月のお別れ会にむけての練習をしてからお外で遊ぶことにし…

体操教室とぽかぽかお庭

昨日よりぴょんたランドに元気な声が戻ってきました。でも、まだ体調不良でお休みをしている子、鼻水や咳こむ子も目立っています。早めの受診をよろしくお願いします。 そんな今日は大きい子が楽しみにしている体操教室の日でした。ちょっぴり早めに準備を済…

12人 (>_<)

今日もお休みのお友だちが多く、12人しか出席していませんでした。 いつもは賑やかなお部屋がガラン・・・としています。 あと少しで卒園のおともだちもいるので、残りの日々を元気に過ごしてほしいです。 今日はバレンタインデー♥ 朝の会ではチョコレート…

久しぶりアスレチック

今日は小さいお友だちのお休みがとても多く、、、ちょっぴりさみしいぴょんたランド。小さい子を中心に体調を崩すこがとても増えています。心配です。 今日は朝の会の後、席替えをしました。新しい席もあっと間に覚えてくれました。 先生も頑張って覚えなき…

おたんじょうかい♪

今日は2月生れのお友だちのお誕生会をしました。 今月の主役は青グループと赤グループの女の子2名です(*^^)v お名前を呼ばれると、前の椅子に座って嬉しそう♥ 恒例の質問タイム!! 今日は、「どんな車が好きですか?」など、女子には少々難しい質問も飛び…

雪のペンキ屋さん

今日は寒い寒い一日でしたね。「雪降るかな~」と期待する声も聞かれましたよ。 さてお外はとても寒かったので、今日は室内で遊んでいます。 まずは、ぴょんたランドのかわいいかわいいお友だち。 ケンカやおもちゃの取り合いもするけれど、とても仲良し!!…

またまた快晴!!

今週、気持ちの良い青い空が続いています。 ぴょんたランドのお庭?運動公園へも連日お散歩していますが、今日も行ってきました(*^。^*) 最近のお気に入りは芝生の坂です。もちろん、広場の方へも走って行ったりしていますが、坂での靴飛ばしは楽しいようで…

快晴!!

今日も運動公園までお散歩に行きました。 お空は快晴です。歩くととても気持ちが良く、気分もウキウキします。 昨日に引き続き、公園に着くなり芝生に行くお友だちが続出!! 芝生の坂を転がったり、上から靴飛ばしをしたり。。。 小さいお友だちもついてい…

芝生ゴロゴロ~

今日は気温が上がるとのことだったので、みんなで身支度を済ませて運動公園までお散歩に行ってきました。 午前中はポカポカ太陽も出てきて、とても過ごしやすかったです。 運動公園は昨日の雨でロングすべり台は濡れていて滑ることができませんでした。 健康…

節分

今日は2月3日。節分です!暦の上では立春となり、もう少しで春を迎えます。まだまだ寒いので春という感じはしませんが春はもうそこまで来ているのですね!大きいお友達の中には「今日は鬼の日?」と聞くお友達もいて、節分=鬼の日という印象が強いような…

寒い日

明日は節分。暦の上では春を告げますが、まだまだ寒さの真っただ中ですね。 今日はお日様は出ていたけれど風があり寒い日だったので、鼻水さんの小さいお友だちは室内で過ごしました。 おままごとや、サンサン体操をして遊びました。 絵本まみれ~~!!(^○^…

みんなでお散歩

今日も日中はぽかぽかのお散歩日和(^○^) みんなでおててを繋いで、運動公園までお散歩に行きましたよ。 小さいお友だちも、大きいお友だちとペアになってしっかり歩けるようになりました。 途中、「~ちゃんの靴が脱げちゃったよ!!」などと、教えてくれた…