芝生ゴロゴロ~

今日は気温が上がるとのことだったので、みんなで身支度を済ませて運動公園までお散歩に行ってきました。

午前中はポカポカ太陽も出てきて、とても過ごしやすかったです。

運動公園は昨日の雨でロングすべり台は濡れていて滑ることができませんでした。

健康広場や芝生の上で遊びました。

f:id:pyontaland:20170206140018j:plain

こんなことも黄色のグループがお友達ができるようになっていました。すごいね(^○^)

f:id:pyontaland:20170206140100j:plain

最初は健康広場で遊んでいたお友達。ドングリを探したり砂でお絵かきをしたり、、。

そのうちに今日は芝生の坂道へ。大きい子が楽しそうにしているのを見てみんな集まってきましたよ。

f:id:pyontaland:20170206140340j:plain

f:id:pyontaland:20170206140453j:plain

坂道の上からみんなで靴飛ばし競争。「せーの!」の合図で並んで飛ばしてみました。

f:id:pyontaland:20170206140605j:plain

小さい子も真似っこをして靴を脱いでみたり、同じようなことをしようとする姿がとてもかわいかったです。

坂道をゴロゴロ~と転がったり、何度も坂道を登ったりしてたくさん走ったお散歩でした。

今週は後半でお天気が崩れそうです。貴重なお外遊びを満喫できるようにしたいです。