2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度最後の日

今年度最後の日となりました。 この一年間本当にあっという間でした。 たくさん遊んでたくさんケンカしてたくさん笑って色々な思い出を振り返り、 今のお友達と離れ離れになってしまう事を思うだけで寂しい気持ちになって しまいますが、みんなぴょんたラン…

お部屋で遊んだよ!!

今日はお部屋で、ゆったりと過ごしました(*^_^*) 先生のお顔を描いてみよう!!みんな上手に描き描き・・・ 「どんなかみのけかな??」「どんなようふくかな??」と真剣に描いていました!! その後はゆったりおもちゃで遊びました!! 楽しかったね♪ 明日…

春だね♪

朝から暖かい日差しが降り注ぎ、保育室も柔らかな空気が流れホッとする一日になりましたね。 今日は春らしいフォトフレームの制作に取り組みました。飾りにつける蝶はクレヨンで羽の模様と目口を描き、フレームの部分は春らしく黄色やオレンジの絵の具で色付…

今日は・・・

朝はあいにくのお天気。でも、お友達は元気元気!!「粘土をしまーす」と声を掛けると大喜びのお友だち。「天気が良くなったらお外行きたい」と話してくれたお友だちもいましたが・・・「天気が良くなったらお外行こうね」と話しながら、みんなで大好きな粘…

今日もいいお天気☀

ポカポカいいお天気でしたね!! 今日は朝の会後お外で思い切りたくさん遊びました(*^_^*) お砂遊びやボール遊び、チョークでお絵かき、ありさん探し・・・いろんな遊びをして楽しみました♪♪ たくさん遊んでみんなお昼寝ぐっすり・・・。楽しかったね♪♪ 明日…

男の子、女の子(*^_^*)

今日は男の子、女の子に分かれて別々の制作をしました!! まず男の子!!トイレットペーパーの芯やペットボトルの蓋を使って車を作りましたよ♪♪ シールを貼ったり、ペンでお絵描きしたり、、、かっこいいい車が出来たね!! 次に女の子!!こちらも、ペット…

いい天気!!

今日は朝から良いお天気でした。気温もぐんぐん上がり暑いぐらいになりました。小さいお友達以外はみんなで運動公園に行きました。今日はたくさんの人が運動公園にいましたよ。ピンクグループより上の児はロングすべり台の方へ足を延ばし、少し難しい遊具に…

今日はくもりですね(>_<)

今日は室内でゲームをしました(*^_^*) ☆伝言ゲーム ☆爆弾ゲーム ☆猛獣狩りにいこうよ ☆ハンカチおとし の4種類のゲームをみんなで楽しみました!!! まずは伝言ゲームです♪♪ こしょこしょこしょ…♪ え~♪なになに~♪ コショコショお話楽しいね♥♥ お次は爆弾…

お散歩嬉しいな♪

今日は久しぶりにお散歩に行ってきました(*^_^*)「おさんぽにいくの~??」 とみんな何度も聞いて嬉しそう♥久しぶりだもんね!! さ~!!手をつないで出発!! いっぱい遊んでぐっすりお昼寝していました!! 楽しかったね!! 明日もたくさん遊ぼうね(^○^…

平成30年度 お別れ会

今日は今まで練習してきたお別れ会当日です。お忙しい中足を運んでくださった保護者の皆様ありがとうございました。お父さんお母さんが来てくれ、練習の時とは違う子ども達の姿が見られました。そして、卒園する男児頑張りましたね(*^。^*)長いお別れの言葉…

いよいよ明日は…

いよいよ明日はお別れ会本番です! 朝の会では、『明日、お別れ会だね!』『がんばろう!』 なんて声が聞こえてきましたよ(*^_^*) みんなやる気満々のようです! 今日は、明日のために全体を通した練習を二回もしましたよ! みんな疲れた顔も見せず、とって…

練習⇒制作⇒お外遊び 盛りだくさん!!

今日も気持ち良く晴れましたね(*^_^*) お別れ会まであと2日、練習にも力が入ります。「お山だよ」と声を描けるだけで、体育座りが出来るお友達。さすがです!本番は上手に出来るかな~ 練習の後は『ちょうちょ』の制作です。年度初めから色んな制作に取り組…

今日もいいお天気☀

今日もとてもいいお天気でした(*^^)v お別れ会の練習とお外遊びをしました☆☆ お別れ会。本番まであと少し!!! ドキドキです!!! ジャンケン列車の様子~♪♪ みんな楽しそう♥♥ 今日の優勝は誰かな~♥♥ 今日も長~い列車ができました(*^_^*) お別れ会の練習…

元気いっぱい!!

今週も始まりました!!月曜日ですが、今日も元気いっぱいな子ども達です(^○^) 朝雨が降り、風も強かったですよね!!でもすっかり雨がどっかに行きお日様が出て ポカポカ♪♪明日はお外に出られるかな~?? 今日もお別れ会の練習をしました。いよいよ今週で…

お天気☀

今日は、ポカポカ陽気で春らしいお天気でしたね! お別れ会の練習も毎日頑張っているので、今日はご褒美に少し早めに 切り上げてたっぷりお外で遊びました! 大きいお友達が縄跳びの練習をすると、 小さいお友達も真似をして、縄跳びの練習や大縄をしていま…

今日も雨ふり、、、

今日も天気が悪く、肌寒い日でしたね(>_<)朝の会が終わり、今日もお別れの会の練習をしました!!流れはみんなわかってきたようです☆練習が出来るのもあと少しなので頑張っていきたいと思います!! その後はゆったり、おもちゃ遊び♪♪ブロックやタオルを広げ…

今週は・・・☂

今週は天気の悪い日が続くようですね。 さて、お友達みんなお別れ会に向けての練習が始まって数日・・座る姿勢から歌、とっても上手になってきました。子どもですもん、ジッとしているのが苦手な子もいます。でも、頑張ってます!!本日楽しみにしていて下さ…

ぽかぽかいい天気

今日はとってもいい天気ですね♪♪寒さも飛んでいき上着いらずでしたね!! 朝の会の後今日もお別れ会の練習をして、お外に行くよ~と言うとやったー!!みんな満面の笑みでした(*^_^*) 今日はだんご虫やありさん発見!!わあ~!!と大興奮です。みたいけど、…

月曜日

今週も始まりました!!今日は昨日に引き続き肌寒く雨もシトシト降っていましたね・・・。 朝の会が終わった後今日もお別れ会の練習をしました(^○^)月曜日だったこともあり、おしゃべりをしてしまったり、姿勢が悪くなってしまったり・・・などあったので、…

誕生会&ひなまつり&お別れ会の練習

今日は3月生れの誕生会をしました。残念ながら、お休みしているお友達もいましたが、また登園したときに改めてお祝いしようね!!その後にもうすぐひなまつりということでお話を聞いたり、みんな、おだいりさまやおひなさまに変身してゲームに挑戦!!元気い…