2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩嬉しいな♪

今日は昨日より少し暖かく過ごしやすかったですね!!お休みしていたお友達も久しぶりに来てみんな嬉しそうにしていました♪♪ そんな中今日は久しぶりにお散歩に行ってきました☆雪は残っているかな~?? 行く途中は少し残っていましたが、健康広場は残ってい…

お部屋で遊んだよ。

お休みしていたお友達が今日から戻ってきてくれて、にぎやかなぴょんたランドが戻ってきています。明日にはみんなそろうかな?! 今日はお外がとても寒かったので、お部屋で遊んでいます。 その前にオレンジさんは、自分の名前を書く練習をしました。もうす…

月曜日(^_^)v

今日からまた1週間が始まりました。もうすぐ2月ですね。今週は節分!豆まきも予定していますよ。お休みしていたお友達も少しずつ復活してきて、元気な声が戻ってきています。豆まきは、全員で元気に参加できるといいなと思います☆ 今日は避難訓練をしました…

  ワークと雪遊び

今日もとても寒かったですね(>_<)でも、来ているお友達は元気いっぱい!!朝から賑やかな声がたくさんです!!お休みしているお友達も多いですが、早く元気になってほしいと思います。 今日はピンクさんはシールのワーク、青、オレンジさんは字や線のワーク…

雪遊び

今日もお休みのお友達が多くなっています。インフルエンザや風邪が流行っていますので、手洗いうがいをしっかりとしていきたいと思います。 今朝はとても寒かったですね。ぴょんたのお庭にもまだ雪が残ってるので、みんなでお外に出て雪遊びをしましたよ。 …

鬼のお面続き

月曜日の大雪から二日たちましたが、まだまだ雪が残っていますね!! 昨日は突然の休園となりましたが、ご理解いただきありがとうございます。 子ども達は、雪だるまを作ったり、雪のすべり台をしたり、雪投げっこした~!!と色々なお話が聞けました♪♪ 道路…

雪!雪!

今日は「雪が降るね」と、朝からソワソワのお友達。大人は心配になりますが、子ども達はちょっぴり楽しみにしている様子でした。 お昼前に、雨から雪にかわると「うわぁー」と声があがりました。小さい子も「ゆきゆき」とお外を気にしていましたよ。 みんな…

凧あげをしたよ(^_^)v

今日は念願の凧を持ってお散歩に行ってきました。今週ずっと楽しみにしていたからとても嬉しそうでした(^○^) 大きい子としっかりと手をつないで出発です。 さぁ。広い公園ならたくさん走れます!凧を持って走る走る~。 大きい子のカラーポリ袋とストローで…

ワークとおもちゃ

今日は雨が降ったり止んだり・・・霧もありましたね(+o+) お天気も良くないので、今日は室内で過ごしました。朝の会の時に久しぶりに、ストップゲームをしようと言うと、みんな大喜び!!ニコニコでしたよ♥ 小さいお友達もストップするのが、上手になってい…

クレヨン画!

お外のお天気を気にしている子が多く、「雨降ってきたね~」と教えてくれました。 今日はお部屋でクレヨンでお絵かきをしました。 まずは小さいお友達。 画用紙にお皿とコップを描いておきました。そこからは、お友達の出番です。 ぐるぐるなぐり描きをいっ…

凧作り(^○^)

今日はちょっぴりお外が暖かくてとても気持ち良いお天気でしたね。 今日も元気に登園してれたぴょんたのお友達です。大好きな製作からスタートです。 1月ということで「凧」を作りました。 まずは小さいお友達の凧作りから、、、。ビニール袋にひもをつけて…

たくさん遊んだよ♪♪

さ~!!今週も始まりました!!先週は冬休みが明けて久しぶりの登園で泣いてしまうお友達も多かったですが、今日は泣いているお友達もあまりいなく過ごせました☆ 今日はお部屋で、お休みしていたお友達は製作をしたり、おもちゃで遊んだり・・・とのんびり…

誕生会♪♪

今週も最後の日になりましたね。一週間あっという間です! さて、今日は一月の誕生日会でした(^○^) 青グループの、なかつじこうせい君と緑グループの、こたにまゆちゃんです!! 前に出て~といわれると2人とも、とっても嬉しそうな顔を見せてくれました♪♪ …

福笑い(^○^)

今日も良いお天気でしたね♪ポカポカ陽気でした。そんな中今日は、お正月遊びでよくする、「福笑い」の製作遊びをしました!!目をつむって・・・目はどこかな~?口はどこかな~?見ている方もやっている方もニコニコ大笑い!!楽しかったです。 2人一組にな…

おさんぽ

今日は良いお天気でしたね。でも外の風はとても冷たかったです。 今日は今年初のおさんぽにみんなで行ってきました(^_^)v小さいお友達の足取りもしっかりしてきて、お兄さんお姉さんになったな~と思いましたよ。 公園では一緒に手をつないで歩いたり 「せん…

明けましておめでとうございます。

「明けましておめでとうございます」ぴょんたランドも元気な声で今日からスタートしました。 久しぶりの登園でちょっぴり泣いてしまった子もいましたが、すぐにすっかり笑顔になりました(^○^) 冬休みのお話をたくさん聞かせてくれました(*^_^*)楽しいお休み…