2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏がきた!!

今日は文句なしの晴れ!気温もぐんぐんあがり、ようやく夏本番となりました。 「今日は何する?」「プールしたいよ」とのことで、、、今日は水遊びをしました。 準備を済ませて、早速プールヘ。 大きい子用のプールは、満員です(*^_^*)水をかけあったり、頭…

梅雨明け!!

今日、関東地方の梅雨明けが発表されましたね。 いよいよ暑い夏が本番を迎えます。暑くなった今日は、さっそく水遊びです! 水着に着替えてお庭に飛び出す子どもたち・・・。 大きいお友だちは、自分の着替えやタオルの準備、終わってからの水着の片づけなど…

まだかな?

すっきりしないお天気が続いています。水遊びをしたいお友だちはウズウズしていますよ。まだかなまだかな?と晴れる日を待っています(*^_^*) 朝のうちは雨も降っていましたが、止んでくれたので今日はお外遊びをたっぷりとしました。 早速お店屋さんごっこ!…

はじき絵

どうやら今週中にも梅雨が明けるそうですね。。。 夏本番は迫っています。こまめに水分補給をしつつ、暑さにも負けない体になってほしいですね! 今日はまず、室内で制作をしました。 夏らしく、花火のはじき絵です。 台紙は紙皿・・・。さあ、どんな夜空に…

月曜日

今日から一週間が始まりました。夏は楽しいことがいっぱい。花火やプール、お祭り バーベキュー、楽しいお休みを過ごしたお友達。お話をたくさん聞かせてくれました。 たくさん遊んでちょっと疲れ気味のお友達もいるようです。お昼寝はみんなぐっすりでした…

今日も雨ふり、、、☂

今日も朝から雨が降って肌寒い一日になりましたね。過ごしやすい気温になりましたが、ぴょんたランドのお友達は動くとすぐに汗びっしょり。大好きなストップゲームをした後はみんな汗で髪の毛が濡れていました(^○^)今日も元気いっぱいです!! さて、今日は…

パカポコ?!

今日は朝から雨でしたね。すぐそこまで夏は来ているのに、、、。 そんな今日はお部屋で遊びました。新しいおもちゃの登場です! みんな箱の中身が気になります。じゃーん!「うわ~」と拍手をしてくれました。素直なお友達。反応がかわいいです(*^。^*) 今日…

今日も水遊び~(^u^)

今日は朝からちょっぴり曇り空。時々晴れ間はありますがスッキリしない天気でしたね。昨日のプールが楽しかったようで、「今日もプールする??」と聞くお友達がたくさんいましたが、、、風邪気味のお友達もいるので、今日は水遊びにしました! それでも暑く…

初プール

今日から1週間が始まりました。楽しいお休みが過ごせたようですね。また元気な声がぴょんたランドに戻ってきましたよ。 今日は朝から暑かったので、大好きな水遊びです。なんと今日は今年初プール! 身支度を済ませて、準備体操です(*^。^*)はりきっていま…

パラバルーンとスイカ

パラバルーンって知っていますか? パラシュートの生地のような薄い大きな円形の生地の端をみんなで持って上下に振ったり回転したり・・・と様々な動作をしてあそぶものです。 今日は、ぴょんたバージョン!!シーツでパラバルーンごっこをしてあそびました(…

水遊び~♪

今日も朝から気温がぐんぐん上がり、暑い一日になりましたね(>_<)お友達もすぐに汗びっしょりになっていました。こんな日はプール日和!!「先生~今日はプールする??」と聞くお友達もたくさんいましたが、、、小さいお友達は咳や鼻水が出ているお友達が多…

牛乳パックが?!

今日は午前中は思っていたよりもお天気でした。おはようと登園してきたお友だちもすぐに汗をかいていましたよ。 お部屋に牛乳パックを並べておいたら、、、「なになに?何作る?」と聞きにくる子が多かったです(^○^) 今日は、本格的な水遊びに向けて水遊びグ…

今日は体操教室。

朝の会もそこそこに、今日は荻野運動公園の体育館へ出発です。 今月2回目の体操教室が始まりました。 今日はたくさん走りましたよ!! まずは、手つなぎ鬼です。広いので思いっきり広がって走れますね!! 楽しそうな声が聞こえてきました。 そして2チームに…

水遊び!!

今日は昨日に引き続き、暑くなりましたね。 汗っかきの子どもたちは、エアコンの室内でも汗がにじんでいたほどです。 こんな日はやっぱり水遊び(^○^) でも、プールではなく水鉄砲や空き容器を使った水遊びにしました。 濡れても気にせずに遊べるように、大き…

おさんぽ

今日は曇り空。それでも、湿度のせいか汗がどんどん出てきます。 楽しみにしている水遊びはお休みにして、今日は運動公園のアスレチックに行ってきました。 早速好きな場所に向かっていきます。 元気元気! タイヤのブランコ大人気~。くるくる回ってきゃー…

願いを込めて

今日は七夕です。とても暑い一日でしたね。そんなぴょんたランドは、楽しみにしていた七夕と7月生まれのお友だちのお誕生会の合体スペシャルでした! お友だちも朝から楽しみにしていたのですが、あまりにも暑くて「プールもしたいよ」という声が聞かれまし…

涼しいお散歩。

今日はお散歩にちょうどよい涼しい陽気でした。 なので、運動公園まで行ってきましたよ(*^。^*) まだ小さいお友だちのお休みのお友だちが多く、11名でのお散歩。 いつもはベビーカーも押していくのですが、今日はありません。 そのせいか、なんとなく手持無…

体育館へいってきたよ!

さあ、今日は運動公園の体育館にいくよー!! えっ!体操教室!? やったー!! 早くお片付けするー! みんな体操教室が楽しみ。はりきってお片付けをすませ準備です。 昨日お休みをしたお友だちも元気に復活、今日もまだお休みのお友だちもいるので心配です…

さみしい月曜日

今日から1週間のスタートです!ですが、お熱での欠席が多くさみしいスタートとなりました。特に小さい赤グループさんが、お休みをしています。心配です。 今日元気に登園したお友達も体調を気にしながら過ごしていきたいと思います。 朝からぐんぐん気温も…

☆プラネタリウム☆

今日はオレンジグループと青グループのお友達は、昨日から楽しみにしたいたプラネタリウムを見に行く日です!!朝からみんな嬉しそうでしたヽ(^。^)ノ「先生まだ行かないの??待ちきれないよ~!!」と言っているお友達もいてとても楽しみにしている様子が…