2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の衛生週間

今日も良く晴れて暑い日でしたね!!子どもたちも暑さに負けないくらい元気いっぱいです!! 6月4日~10日は歯の衛生週間です。それに向けカエルさんに目や鼻、歯をつけたりしました^^ どうやってやるのかな??みんなしっかり聞いています。 小さいお…

身体測定しました(^○^)

朝の会で、リズムに挑戦しました。大きい子はカスタネット!小さい子はタンバリン。楽器がでてくると、みんなとても喜んでくれます。お歌にあわせて、上手にたたいたり鳴らしたりできました。これからも、続けていきたいなと思います。 そのあとは今日は月に…

大好きアスレチック!

今日から1週間のスタートです。楽しいお休みを過ごせたお友達も多かったようですね。 今日はお天気も良く運動公園に行ってきました。その前に、小さい子はお散歩の準備ををします。みんな帽子を被るとお外に行けるーと嬉しそうにします(*^_^*) 大きい子は、…

お部屋の中で

今日も残念・・朝からどしゃ降りの雨、お外遊びは今日もおあずけです。 今週最後の日、お休みのお友だちが多くちょっぴり寂しいぴょんたランドでした。 今日、3歳のお誕生日をむかえたお友だちがいます。 みんなで おめでと~♪♪♪ お誕生日の歌を歌いました…

小麦粘土^^

久しぶりの雨で少し肌寒かったですね・・・ 雨だったので、お部屋で過ごしました。今日は小麦粘土で遊びました!! どんな感触かな??みんなドキドキ・・・ こねこね楽しい♪ 片づけしようね~と言ったらヤダ~と泣いていました。 楽しんでくれてよかった^…

久しぶりのお散歩

今日も鼻水や咳をしているお友達も多くみられましたが、元気いっぱいな、ぴょんたのお友達!! 久しぶりに運動公園に遊びにいってきました^^ さ~~!!出発~!! 大きいお友達はリードしてあげてね!!よろしくお願いします^^ 到着しました!大きいお…

お魚釣り

まだまだ咳や鼻水のお友達も多くみられますが、今日は全員出席でした!! お外も暑かったですが、昨日よりも風があり少し涼しく感じました。 そんな中今日は新聞紙でお魚を作り、お魚釣りをしました^^ お魚に目をつけてね!!上手に貼れるかな?? 大きい…

暑かった(^_^;)

今日も気温がぐんぐん上がり、暑い一日となりましたね。今週も一週間がスタートしました。鼻水や咳の子が、とても増えていて心配です。熱がでないといいなと思います。 無理せず、早めの受診をよろしくお願いします。 そんな今日はお外遊びをしました。外に…

ブーメランブーム?!

今日は金曜日。ちょっぴり疲れがでてきているお友達もいました。今日も暑かったですね。朝の会をしてお散歩に出発しようと思ったのですが、、、。 オレンジグループさんから「今日もおべんきょうしたい!」という声が聞かれたので、 ワークをしてから行きま…

ブーメラン!

今日はお昼頃雨が急に降りだしましたね。雷もなりビックリしました・・・ ぴょんたのお友達は怖がる子もいなく、いつもと変わらず元気に過ごしました。 そして今日は牛乳パックで作ったブーメランに装飾をしました!! 大きいお友達はペンで好きなようにお絵…

ワークとお庭遊び

今日は欠席ゼロ(^○^)元気に登園できましたね。 今日は朝の会をしてから大きいお友達はワークをしました。年長さんは鉛筆を持って頑張ります。 今日はまっすぐに線を書く練習です。どうしても薄くなってしまう子もいるので、濃く書けるように声掛けをしました…

お絵描き&お庭遊び

今日は少し曇り空でしたが、ぴょんたランドのお友達は朝から賑やかで元気いっぱいです!!今日はクレヨンを使ってお絵描きをしました!!小さいお友達は自由に描き、大きいお友達はお母さんやお父さん、人の絵を描きました^^ それぞれ、好きないろを使って…

お散歩とお庭遊び

今日から1週間が始まりました。体調はみんなばっちりのようで元気いっぱいです。でもお家の方で、体調を崩している方も多いようで、、、。お大事にしてくださいね。 昨日は母の日。ぴょんたランドのお友達が作った愛情たっぷりのプレゼント!飾って頂けまし…

暑かった(>_<;

今日も初夏のような日差しでとても暑かったです! 連休中、体調を崩したお友だちも完全復活!今日も元気にお散歩へ行ってきました。 この暑さに慣れていない小さなお友だちはお散歩へ向かう途中涙がポロポロ。 みんなで励ましながらがんばって歩きました。 …

お散歩日和(*^_^*)

今日はとっても暑かったですね!!ぴょんたのお友だちも沢山水分補給をしました。 久しぶりに運動公園にある、見晴らしの丘の方にある広場で遊んで来ました!! 暖かくなり、虫やお花・・・沢山の発見がありました!! 追いかけっこ、よーいどん!!先生がつ…

雨でしたね

今日は朝からシトシトと雨が降っていました。昨日お庭で見つけたてんとう虫の幼虫。 虫かごに入れて観察することに。朝見てみると、、、!「いない!」 すると、お人形の上を歩いていました。小さい穴から出てきていたのです。無事に虫かごに戻りました(^○^)…

お誕生日会

久しぶりにぴょんたのお友達全員出席!!!! みんなの元気な声が聞けて、嬉しかったです^^ 今日は5月生れのお誕生日会をしました!!そして今日はぴょんたのお誕生日でもあります!!みんなでお祝いをしました!! ゆずはちゃん、りゅうしょうくん、そら…

連休明け(*^^)v

さぁ。連休が明けました。みんなの元気な声がぴょんたランドに戻ってきましたよ。 お休み前から体調不良の子がとても多かったのですが、、、。 連休中も熱や咳に苦しんでいたお友達がとても多かったようです。かわいそうなお休みでした。 今日もまだ完全復活…

明日から連休です(*^^)v

明日から楽しい連休のはずが、、、。ぴょんたランドは体調を崩している子がとても多くなっています。 登園している子も、咳や鼻水が出ていたり心配です。 そんな今日はもうすぐこどもの日(^○^)ということで、お楽しみがありました。 こいのぼりのジャンボシ…

さみしいぴょんたランド

さ~!今日は月曜日!!でも・・・なんだかいつもより静かです。なんと6人も欠席がいました。体調が悪いお友達が多いですが、早く元気になって登園するのを待っています。 そんな中、今日は朝は天気が良かったので運動公園へお散歩に行ってきました! せん…