久しぶりのお外遊び

今日は曇り空。少し過ごしやすい一日となりました。

ぴょんたランドにも元気な声が戻ってきています。早くみんなそろうといいね。

そんな今日は、昨日の制作の続きからのスタートです。

小さいお友達はアンパンマン風鈴です。今日はカップにシール貼りをしました。連絡ノートに毎朝貼るときは「ひとつ」とお約束をしています。今日はたくさんのシールを貼ったので嬉しそうでした。

f:id:pyontaland:20170727133745j:plain

みんな真剣です。アンパンマンとカップを合体させて、風鈴に仕上げたいと思います。

大きいお友達はカップに絵を描いたり、折り紙で魚を折りました。

f:id:pyontaland:20170727133954j:plain

こちらもきっと素敵な風鈴になります(^○^)楽しみです。

そのあとは、全員でお庭で遊びました。今日は日差しもなく、過ごしやすかったです。

f:id:pyontaland:20170727134159j:plain

プランターの土をめがけて、集合していました。

f:id:pyontaland:20170727134307j:plain

こちらはアリさんの観察中。

f:id:pyontaland:20170727134403j:plain

あれれ?!水筒のカゴを持って、お出かけ中。

f:id:pyontaland:20170727134445j:plain

そして最後には、みんなお砂場に大集合。賑わっていました(^○^)

f:id:pyontaland:20170727134556j:plain

しばらくは曇りが続きそうですね。お外遊びや水遊びも上手に取り入れていきたいと思います。