おさんぽ

今日は陽ざしがチクチクするような暑さでしたね。。

ぴょんたの子どもたちはお散歩に行くのを楽しみにしていました。

今日は近くにある神社の公園まで歩きましたよ。。。

f:id:pyontaland:20150427123500j:plain

おにいさん、おねえさんが小さいお友だちの手をつないでリードしてくれています。

途中、虫をみつけたり、お花を見つけたり・・・。

これがお散歩の醍醐味ですね!

風も気持ちよく吹いていました。

神社の前まで来たら、みんなでごあいさつ。

f:id:pyontaland:20150427123938j:plain

「こんにちは!!」

「おじゃまします!!」

と言って、遊びだしました。

f:id:pyontaland:20150427124200j:plain

f:id:pyontaland:20150427124259j:plain

f:id:pyontaland:20150427124538j:plain

今日は、”はる なつずかん”を持って行きました

「この蝶はなんていうのかな・・・?」

「きちょうだ!!」

その場で覚えられると楽しさも倍増!!

 男の子に人気がありました。

帰りも、鳥居の前で

「おじゃましました!!」

「さようなら!」

と元気にあいさつをしましたよ!

f:id:pyontaland:20150427125516j:plain

みんなでたんぽぽの綿毛を”ふ~~~”っと吹いて帰りました。