ゴールデンウイーク明けの笑顔~\(^o^)/

ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいましたね~(>_<)

連休明けの久しぶりの登園となりましたが、ぴょんたランドのお友達はみんな「おはようございま~す!!」と元気に登園してくれました(*^_^*)

朝の会をしてからみんなにゴールデンウイークの思い出を聞いてみたところ・・・「おばあちゃんのお家に行ってきたよ~!」、「イチゴ狩りに行って来たの~!」、「牧場でお馬さん見てきたよ!」などなど、楽しかった思い出をたくさん教えてくれましたよ❤

その思い出を思い出しながら画用紙に絵を描いてみました(^O^)みんなとっても上手に描けていました❤

f:id:pyontaland:20150507135952j:plain

f:id:pyontaland:20150507140029j:plain

f:id:pyontaland:20150507140102j:plain

f:id:pyontaland:20150507140130j:plain

お絵描きの後は、「虫探しに行きた~い!!!」とお友達みんなのリクエストがあり、虫かごと虫取り網と図鑑を持って、田んぼ方面にお散歩に行ってきましたょ(*^_^*)

f:id:pyontaland:20150507140444j:plain

f:id:pyontaland:20150507140513j:plain

f:id:pyontaland:20150507140552j:plain

f:id:pyontaland:20150507140615j:plain

f:id:pyontaland:20150507140643j:plain

黄色い大きなアゲハチョウがいたので網でなんとか捕まえたいお友達でしたが、、、なかなか捕まえることはできず残念そうでした(T_T)

ちょうちょは捕まえられなかったけど、てんとうむしさんをたくさん見つけることができたので、虫かごにたくさん捕まえたてんとう虫を入れて持ち帰りました!

ちゃんとご飯もあげてしばらく観察してみることにしました(*^。^*)

 

明日もお散歩にいけるといいね❤