戸外遊び

今日は戸外で過ごしました。

気温は高めでしたが、涼しい風が吹いていました。

近々、夏野菜を植えようと思います。

子どもたちにもお手伝いをお願いして、プランターの土をきれいにしましたよ。。。

草を抜いて、古い根っこも取り除きました。

時々出てくる虫に大騒ぎしたり、大喜びしたり・・・。

f:id:pyontaland:20150518132707j:plain

 

ちいさいお友だちも小さな手で根っこをつまんでお手伝いができました。

きれいになっていくと、プランターで泥んこ遊びが始まってきたりも・・・。

f:id:pyontaland:20150518133617j:plain

お手伝いが終わるとバスに乗ったり、虫を探したり、ボール遊びをしたり。

のんびりとした午前中を過ごしました。

f:id:pyontaland:20150518134216j:plain

ベビーカーを押して喜ばせてあげたいおともだちもいます。

かわるがわる誰かがやってきます(*^_^*)

ベビーカーが勝手に動いてる~!!と思ったら小さい女の子が背伸びをしながら押してくれていました。

微笑ましいですね!