どんなかな?野菜の苗

今日はしとしと雨模様。。。

なので、お部屋で野菜の苗を写生しました。

昨日プランターの準備をしたので、お天気になったら植えますよ!!

まだ20cmほどの苗。植える前にみんなで観察!

f:id:pyontaland:20150519132403j:plain

今回はピーマン・ミニトマト・ナスの3種類です。

「ピーマンはどれでしょうか?」

ミニトマトは?」

と、クイズをしてみました。すると結構みんな知っています。

f:id:pyontaland:20150519132803j:plain

3つのテーブルに3種類の苗を置いて好きなお野菜を鉛筆で描きました。

f:id:pyontaland:20150519133001j:plain

f:id:pyontaland:20150519133044j:plain

はっぱはどんなかな~?

ミニトマトははっぱがギザギザしているので難しかったお友だちもいた様です。

f:id:pyontaland:20150519133740j:plain

ミニトマト人気です。

f:id:pyontaland:20150519133905j:plain

ピーマンとナス。

はっぱ1枚をじっくり描く子もいました。

 

終わった後はジャングルジムやおもちゃで遊びます。

f:id:pyontaland:20150519134841j:plain

駐車場かな?

f:id:pyontaland:20150519134941j:plain

お野菜、元気に育つといいね(*^_^*)