あさがおの種まき❀

今日も朝から暑かったですね~(+o+)もうすっかり夏ですね、、、(^_^;)

暑さのピークは明日ということなので、明後日からはもう少し過ごしやすくなることを願いたいものです(^_^;)

 

さて、今日は体調を崩してお休みをしているお友達が多く、ちょっぴり寂しい朝でした。でも、登園してくるお友達はとっても元気で、「今日は何するの~??」と張り切っていましたよ(^O^)

今日はあさがおのタネをプランターに植えることにしました!!ぴょんたランドはとても日当たりが良いので夏にはお部屋の中がとっても暑くなります。そこで、窓ぎわにプランターを置いてそこにあさがおを育ててグリーンカーテンにするのです(^u^)

先週野菜を植えたばかりだったので、みんなやり方もわかっています!根っこを取り除いて、土を耕しますよ!!

f:id:pyontaland:20150526140544j:plain

f:id:pyontaland:20150526140629j:plain

みんな上手ですね❤

f:id:pyontaland:20150526140731j:plain

f:id:pyontaland:20150526140802j:plain

お野菜の水やりも忘れていませんよ~!!

f:id:pyontaland:20150526140912j:plain

たっぷり水をあげた後はちょうぴり水遊びをしました(*^_^*)

洗剤の空き容器に水を入れて地面に絵を描いたり、クルクルとばしてみたり、、、。

暑かったのでちょっぴり涼しくなった気がしましたよ~(^O^)

f:id:pyontaland:20150526141340j:plain

 

明日もいっぱい遊ぼうね(^O^)/