昨日より暑い~(>_<)

今日は朝から気温がぐんぐんあがり、、、あっという間に昨日よりも暑くなっていて、今日も真夏日になりましたね~(^_^;)本当に暑いです、、、。朝晩の気温差からか体調を崩しているお友達も多く、今日も少し寂しいぴょんたランドです。

でも、ぴょんたに来ているお友達はとっても元気!!「今日はお散歩行きたいなぁ❤」と暑くてもへっちゃらです!

 

さて、今日は何をしたかと言うと、、、今日は制作をしましたよ~(^O^)みんなが大好きなてんとう虫を作ります。まず、みんなで虫図鑑をみててんとう虫がどんな模様なのかを調べますよ!

f:id:pyontaland:20150527132848j:plain

てんとう虫にもいろいろな種類がいるのですね~(*^。^*)それぞれ好きなてんとう虫を作る事にしました!

まず、黒いクレヨンでてんとう虫の模様を描きます。

f:id:pyontaland:20150527133322j:plain

それから、顔を描いて赤い絵の具で色をつけますよ!

f:id:pyontaland:20150527133650j:plain

f:id:pyontaland:20150527133740j:plain

みんな真剣です(^O^)まだ完成ではなく、絵具が乾いたらてんとう虫の顔を貼りつけます(*^_^*)完成までしばしお待ちを、、、

 

制作の後はお庭に出て遊びました!!

お野菜や朝顔にもとっぷりとお水をあげました❀暑いのでたっぷりとあげますよ(^O^)

 

それから昨日に引き津好き、洗剤の空き容器でお水遊び❤暑いので気持ちが良いですね(^O^)お友達も嬉しそうです❤

f:id:pyontaland:20150527134538j:plain

f:id:pyontaland:20150527134600j:plain

お砂場楽しいね♪♪

f:id:pyontaland:20150527134748j:plain

明日は何をしようかな(*^_^*)

またいっぱい遊ぼうね♪♪