今日は雨。。。

残念ながら今日は雨。。。

朝の会をしていたら外には傘をさしている人が・・・。

少し風邪ぎみの子もいたので今日のサッカーはお休みになり、室内で過ごしました。

朝の会では今日の日付は・・・と、みんなで声を合わせていいます。

みんな、それぞれ気に入ったシールを貼っています。

朝の会が済んだらみんなで玉入れゲームをしました。

ただの玉入れではつまらないので、かごを高くしてみたり、回ってみたり、追いかけ玉入れにしたり・・・。

f:id:pyontaland:20151125142729j:plain

みんな、拾っては投げて、夢中に玉入れ!

3回戦までやり、ボールの色で分けた色分け玉入れもしましたよ(*^^)v

その後は体操!!

室内でも体を動かさないと発散できないですね。

リクエストにお応えした3曲を踊りました♪

先生が普段言っている合図の声を真似して、掛け声をかけてくれる子もいましたよ。

f:id:pyontaland:20151125143322j:plain

そんななか、仲良しさん発見!!

f:id:pyontaland:20151125143438j:plain

かわいいですね!!

ブロックなどのおもちゃでも遊びました。

f:id:pyontaland:20151125143605j:plain

f:id:pyontaland:20151125143700j:plain

おもしろいものを作っています(*^_^*)

 

今日は、ぐっと寒くなりましたね。。。明日は晴れるといいね。