クリスマス会に向けて。。。

今日も歌と合奏の練習をしましたよ♪

昨日より今日。。。。

今日より明日。。。

覚えることが少し大変かもしれないけれど、みんな少しづつ歌えるようになったり、演奏できるようになったりしています。

 

立ち位置や、礼のタイミングなども練習しました。

おうちでも歌の練習など、していませんか?

自然に口ずさんでくれていると嬉しいです(*^_^*)

 

小さいお友だちは歌や楽器を楽しんでくれればいいと思っています。

大きいお友だちは、お客さんに見せる!!ということを少しでも意識して練習に取り組んでほしいと思います。

また、歌詞を覚えたい、リズムを覚えたい。と音楽に対しての意欲も育ってほしいと思います。

学年もそれぞれ。成長も個々でスピードがありますね。

練習を始めた頃と本番が終わってからの成長がその子なりに見られると嬉しいです。

 

堂々と本番が迎えられるようにあと少し、頑張っていこうね。