クリスマス会まであと2日。。。

早いものでクリスマス会まであと2日となりました。今週は毎日練習をしていますが、ラストスパートです!!

お外のイルミネーションも完成して、お部屋の中もすっかりクリスマスモードになってきましたよ(*^。^*)

今日も合奏と歌とハンドベルの練習をしました。

お辞儀のタイミングを確認します。ピアノの音に合わせてお辞儀をしなくてはいけないので難しいですが、音をよく聞くように伝えると、、、だんだん揃ってきました(^○^)

f:id:pyontaland:20151216144135j:plain

f:id:pyontaland:20151216144251j:plain

お顔もビシッときまっていますね!!

f:id:pyontaland:20151216144419j:plain

f:id:pyontaland:20151216144503j:plain

みんな一生懸命練習しているので、カスタネットの音も揃ってきましたね☆

続いて、、、、

青グループのハンドベル演奏です♪

f:id:pyontaland:20151216144757j:plain

先生の指揮に合わせて準備をしたり、演奏を始めたり、、、覚えることがたくさんありますが、みんな頑張って覚えています。

 

続いて、、、オレンジグループのハンドベル演奏です♪

f:id:pyontaland:20151216145143j:plain

人数が少ないので、緑グループのお友達がお手伝いしてくれます。

オレンジグループは一人で2つの音を担当するのでとても難しいです。何度も練習を重ねて覚えますが、集中力を保つのは大変です^_^;成功するととってもきれいなので、頑張って覚えていこうね!!

 

練習の後はお外に出て遊びました(^○^)

今日はお日様が降り注いでいてポカポカと暖かかったです♥