戸外でのんびり。。。

今朝はジャンケン列車で盛り上がりました。

負けたら繋がる・・・というのも、だいぶスムーズにできるようになって、運転手さんだけがジャンケンをすることも、みんなわかっています。

なぜか、ジャンケンに強い子がいるのにもビックリ!!

今日の優勝はオレンジグループの男の子でした(*^_^*)

 

クリスマスの曲から離れて、今日はトトロの「さんぽ」を歌いました。

3番までよく覚えています。

 

朝の会が済んだら戸外に出て遊びました。

今日はポカポカ陽気で気持ちの良い晴れ!!

お洗濯ものが良く乾きますね!!

みんなは元気いっぱい戸外で発散しました。

f:id:pyontaland:20151222143420j:plain

f:id:pyontaland:20151222143536j:plain

大きいお友だちはサッカーに夢中。。。

シュート練習をしていました。

先生がキーパーをやってみましたが、止められないボールもあるのです。。。

f:id:pyontaland:20151222143850j:plain

こちらは、忍者ごっこらしいです。。。

 

今日は冬至。ゆず湯に入ってゆっくり温まって下さいね。

ぴょんたランドは今年残すところあと3日です・・・。

風邪をひかずに元気に登園してほしいと思います。