曇り空。。

今日は戸外で遊びました。

外は曇り空でしたが、ぴょんたのお友だちは相変わらずの元気印(*^^)v

サッカーをしたり、お砂遊びをしたり、追いかけっこをしたり・・・。

みんな、来ていた上着を脱いで、また走り出します!

f:id:pyontaland:20160204141002j:plain

f:id:pyontaland:20160204141042j:plain

大きいお友だちだって、お砂遊びは好きなのです!!

先日の雨からまだ完全に乾いていないお砂は、型を抜くのに丁度よい状態でした!!

 

f:id:pyontaland:20160204141330j:plain追いかけっこのルール確認!?

バスの中ではウルトラマンごっこも・・・。

f:id:pyontaland:20160204141610j:plain

女の子はウルトラの母だそうです(*^_^*)

 

今日は、長縄にも挑戦した子がいます。

♪ゆうびんやさんの~おとしもの~ ひろ~ってあげましょ1枚、2枚、・・・・

と、記録28枚!

さすが、オレンジグループのおにいさん。

一緒にチャレンジしていた青グループのお友だちからも尊敬のまなざし★

これからも練習を続けて100枚が目標になりました。

がんばれ!!

 

そして、鼻水が出る小さいお友だちは風にあたらないように、室内で過ごしましたよ。。。

”これで遊びたい!!”などと自我が出てきて、少しづつおもちゃの取り合いもみられるようになってきました。

まだ、「かして。」の言葉が言えないので、おもちゃの引っ張り合いにもなります。

無理に取ると相手のお友だちは嫌なんだ。。。と気づいていけるように配慮していきたいと思います。

そんな小さいお友だちの今日は。。。

f:id:pyontaland:20160204143028j:plain

少し出てきた貴重な日差しでひなたぼっこでした♥