おめでとう!!

今日は2月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

 

2月生まれさんは、4歳になる女の子1名です。

前に出てきてニコニコ嬉しそうでした。

f:id:pyontaland:20160212133058j:plain

いつも盛り上がる、お誕生児への質問タイム!!

今日も出ました。

「なんのケーキが好きですか?」

「なんのおもちゃが好きですか?」

f:id:pyontaland:20160212134621j:plain

たくさんの質問に笑顔で答えてくれたNちゃんでした。

そのあとはケーキを作ってみんなからのお歌のプレゼント!!

 

f:id:pyontaland:20160212134541j:plain

今日のケーキは組み立てブロックのフルーツたっぷり2層のケーキでした。

スイッチが付いた光るろうそくを吹き消します。

f:id:pyontaland:20160212135030j:plain

「おめでとう!!」

お祝いって素敵ですね♥

 

先生からのプレゼントは・・・

ペネロペのお誕生日のお話と、新聞紙が歌に合わせて変身していくものでした。

みんなじっと見てくれてありがとう。

f:id:pyontaland:20160212135508j:plain

f:id:pyontaland:20160212135620j:plain

小さいお友だちも以前に比べ、みんなと一緒にお祝いに参加ができるようになってきました。

色々なことに興味が出てきたのですね。ここでも成長を感じます。

 

来月のお誕生会で今年度のお誕生会も終わりです。

また1年が終わるのですね。。。