誕生会とひな祭り

今日はひな祭りですね。ぴょんたランドにもお友だちが作ったかわいいお雛様が飾ってあります。そんな今日は、3月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

今年度最後の誕生会。ずっと楽しみにしてたお友達です。

f:id:pyontaland:20160303134324j:plain

5歳になりました。おめでとう。みんなからの質問に答えたりカードをもらったり、とっても嬉しそうでした。

f:id:pyontaland:20160303134529j:plain

協力してケーキも作ったよ!お歌をみんなで歌いました。

先生からの出し物も今日は盛りだくさん。ペープサートやマジック!

ひなまつりということで、お雛様が作られる様子がのっている本をみたり、ひな祭りクイズもしましたよ。

f:id:pyontaland:20160303134829j:plain

f:id:pyontaland:20160303134904j:plain

f:id:pyontaland:20160303134945j:plain

そのあと大きいお友だちはお外で元気に遊びました。実は今日はみんな朝からそわそわ、、、。明日はお別れ遠足で新江ノ島水族館に行きます。

おやつの話、どんな魚がいるかなど、遠足の話題でもちきりでした!卒園も迫ってきて、ちょっぴりさみしいですが明日はたくさんの思い出を作ってこようね。