キーホルダー作り♪

今日は朝から冷たい雨が降っていて、とっても寒かったですね(>_<)

週明けのぴょんたランドはお休みのお友達が多くて、ちょっぴり寂しいスタートとなりました。

朝の会の前には、みんなが大好きなストップゲームです!!音楽が止まるとみんなもピタッと止まります。小さいお友達も大きいお友達に混ざってストップゲームに参加していますが、みんなとっても上手なんですよ(*^_^*)

 

さて、今日は何をしたかというと、、、紙粘土でキーホルダーを作りました☆紙粘土は柔らかいうちに形にしないとすぐに固まってしまうため、急いで作りますよ!それぞれ好きな形の型を探します。動物や、ハート、ほしなど、色々な型があって、どれにしようか迷っているお友達もいました(^○^)

f:id:pyontaland:20160314134634j:plain

f:id:pyontaland:20160314134704j:plain

f:id:pyontaland:20160314134818j:plain

いつも遊んでいる粘土とは違って、時間が経つと乾いてポロポロになってしまうので苦戦しているお友達もいましたが、みんなとてもかわいいキーホルダーができました♪

f:id:pyontaland:20160314135209j:plain

f:id:pyontaland:20160314135230j:plain

色をつけたらもっと可愛くなりそうですね♥

 

明日は外で遊べるといいね!