はっけよい のこった!!

今日も雨がふって、思いっきり走り回れない日になってしまいましたね。

少しでも体を動かせたら・・・と、今日はお部屋で体操をしました。

エリックカールの「できるかな?」と、

リクエストにお応えして「ドラえもん」「にんじゃのおむすび」をかけました♪

f:id:pyontaland:20160405135851j:plain

あっちにいったり、こっちにいったり。。。

踊りがわからなくても、まねっこで楽しめちゃう(^○^)

f:id:pyontaland:20160405140059j:plain

二人組での体操も上手になりましたよ!!

f:id:pyontaland:20160405140227j:plain

小さいお友だちの足の下をくぐるのはむずかしい~(>_<)

けれど、笑い声がきこえます。

 

体を動かした後は新聞紙相撲!!

f:id:pyontaland:20160405140439j:plain

細長く切った新聞紙をお互い組んでひっぱるだけです!

まずは、向き合って「よろしくおねがいします!!」とご挨拶。

見ているみんなが「はけよ~い、のこった!!」と言ったらお相撲の始まり始まり~

f:id:pyontaland:20160405140735j:plain

大きいお友だちが勝つとは限らない、力持ちのお友だちが負けてしまうことも・・・。

みんな、応援にも力が入ってどんどん前にやってきました。

f:id:pyontaland:20160405141009j:plain

単純な遊びだけれど盛り上がりました。

f:id:pyontaland:20160405141554j:plain

そのあとも、先生やいろいろなお友だちと対戦してコツを見出しているお友だちも・・・。

おうちでも簡単にできるので遊んでみてはいかがですか?