今日も雨ふり、、、☂

昨日は晴れて暖かくなりましたが、今日は朝から雨がたくさん降ってしまいましたね(>_<)お外で遊びたいですが、今日はお部屋で過ごしました。

朝の会の前にみんなのリクエストでストップゲームをしました!

f:id:pyontaland:20160407134607j:plain

全力で走って止まったりを繰り返しているのですぐに暑くなり、汗だくになっているお友達もいます。「暑いから上着脱いでいい??」と下着になるお友達が何人かいましたよ(*^。^*)子供の代謝の良さにビックリさせられますね!

それから今日は新しい絵本を出しました。今まで見ていた絵本があっという間にボロボロになってしまった為、、、絵本の読み方を確認し「大切に見ようね。」とみんなでお約束をしました。みんな新しい絵本に興味津々でした。

f:id:pyontaland:20160407135447j:plain

f:id:pyontaland:20160407135517j:plain

f:id:pyontaland:20160407135542j:plain

大切に読んでいこうね(^○^)

読書の後は、新聞紙遊びました。「ボンでゲット」というゲームをするためにまずは新聞紙を丸めて輪っかにします。輪っかにひもをつけて、新聞紙で作ったボールめがけて投げますよ!

f:id:pyontaland:20160407135927j:plain

f:id:pyontaland:20160407140053j:plain

最後はカラーボールも登場して、みんな夢中になってボールを集めていました(*^。^*)

f:id:pyontaland:20160407140311j:plain

f:id:pyontaland:20160407140347j:plain

f:id:pyontaland:20160407140412j:plain

最後は全部同じ場所に集められていました~(^○^)

 

なかなかお外で思い切り遊べない日が多いですが、明日はお外で思い切り遊べるといいね(*^_^*)