木陰まで。。。

週末も暑かったのですが、今日も更に暑くなりましたね・・・(*_*)

「先生、今日は何するの?」と、気になる子が聞きます。

たしかにお天気は良いけれど、まだ暑さに体が慣れていないこの時期は戸外に出て大丈夫かな?と迷うところでした。

でも、たくさん遊びたい元気なお友だち。

そこで、、、運動公園まで行って木陰で遊ぶことにしました。

 

公園に着くと芝生の広場は走りたい!!という大きいお友だち。

水筒を預けてスタンバイ!!

準備運動をし始めるお友だちがいましたよ。

f:id:pyontaland:20160523133759j:plain

よ~いどん!!

 

f:id:pyontaland:20160523133900j:plain

木陰まで走る!!

f:id:pyontaland:20160523134309j:plain

ここはゆらゆらハンモックのベンチのようなものです。

ここでお昼寝したら気持ちがよさそうだね!!

f:id:pyontaland:20160523134630j:plain

f:id:pyontaland:20160523134732j:plain

「この木なんだか登れそう!!」

f:id:pyontaland:20160523134852j:plain

帽子投げ~~~~

f:id:pyontaland:20160523134937j:plain

「虫がいた!!」

f:id:pyontaland:20160523135044j:plain

「ほら、」なんていう虫かな・・・?

今度は虫図鑑を持って遊びに来よう。

遊具ではなくてもこんなに遊びが発見できるのですね!