タープ登場!!

今日も気温がぐんと上がりましたね・・・。

汗をかいているお友だちがたくさんいました。

今日は暑さ対策にタープを張ってお庭で遊びました。

f:id:pyontaland:20160524135504j:plain

大きいお友だちは日なたでもお構いなしで元気にサッカーをしていましたよ!!

f:id:pyontaland:20160524135627j:plain

f:id:pyontaland:20160524140956j:plain

お砂場では小さいお友だちが楽しんでいます。

f:id:pyontaland:20160524140024j:plain

シャボン玉でも遊んでいました。

やはり、日陰は全然違いますね!過ごしやすかったです。

f:id:pyontaland:20160524140219j:plain

おっと、大きなボールを持って。。。

f:id:pyontaland:20160524140452j:plain

こっちの日陰ではおばけだぞ~~とおばけごっこが始まりましたよ。

f:id:pyontaland:20160524140608j:plain

「ばいば~~い!!」

いつも、ぴょんたの前に停車する自動車学校の車にみんなで手を振っていました。

小さいお友だちがお弁当を食べに室内へ入ってからは少しだけお楽しみ♪

f:id:pyontaland:20160524141253j:plain水鉄砲~~!!

f:id:pyontaland:20160524141646j:plain

小さいお友だちはもう少ししてからたくさんやろうね。

いつもと少し違ったお庭遊び・・・

急な気温の上昇は体が付いていけずに熱中症になりやすいそうなので、水分補給もしつつ、少しずつ慣らしていこうと思います。